にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

タイトルを作ってから書くか、あとからタイトルをつけるか

タイトルを先にするかどうか

何を書くかはタイトルになるか

書いてからタイトルをつけるやり方もあるかなと思った。

りんごの絵を書くとして、書く前はりんごっていうタイトルでも書くうちにどんなりんごかができていく感じ。

書く前に細かく具体的にイメージできていれば、先にタイトルでもいいのかな。

そういうもんかと思った。