にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

1月は今日で終わる 今したいこと

今日は1月31日。

1月が今日で終わります。

1月年初に立てた目標が進んでいるか、目標を忘れていないか。

目標達成の為の行動がとれているかをチェックする機会と思います。

 

 

up38.hatenadiary.jp

up38.hatenadiary.jp

 

 

じぶんは目標立てれてないので、目標を立てることが目標みたいなものですけど。

とりあえず痩せること。

本をたくさん読むこと。月に8冊読むこと。

あとは痩せることに繋がるけど、筋トレをすること。

家を掃除すること。

仕事はよくわからない。残業しなくて帰ること。

 

とまあこんな感じかなあ。

 

本は今月は7冊読んだ。目標に少し足りないがまあまあできたのではないかと思う。

 

家の掃除は前半はしていたけど、後半はあまりできていなかったように思える。家族がインフルエンザになっていたのもある。

 

痩せるのは体重を測っていないからわからない。体重を測ることをしないといけない。

 

残業はそんなにしていないと思うんだけど、どうなんだろうか。そもそも申請しないようにってなってるからよくわからない。

 

今月というか最近姿勢が悪くなってきていると感じる。フォームローラーを使って背中や首のこりをほぐすことをやっていかないとと思った。

 

2月に入る。2月はやろうと思っていることに対してできない理由を考え出したりしそうに思ってる。

できない理由を考えてきたときにそのできない理由をなくす方法を考えていくようにしたい。

例えば疲れたから筋トレをしないという考え。

たとえ疲れていたとしてほんとにできないほど疲れているのか?回数を少なくしてもゼロにはしないことが続けるためには必要なこと。

 

2月は職場の人の退職もある。今まで一緒に働いていた人がいなくなることで自分の仕事にも影響はあるし、気持ちも落ち込むだろうと思う。そういうのをもやっとせずになぜ落ち込んでいるのかを自分で把握しておくことが大事なように思える。

 

とりあえず小さなことの積み重ねが大きな成果になると信じて継続できるようにがんばるしかないと思った。