にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

ブルーロック第18話 主役の座(ステージ

ブルーロック第18話見ました!

今回もなかなかのいい回でした。

 

前回は潔がばろうを喰い、レベルアップした潔チーム。しかし、最後に千切の成長というところで終わりました。

千切が成長したことにより、千切がぶっちぎるのか、それとも潔達が勝ちになるのか、展開が読めないところで終わっています。

 

そして今回もヘタクソのばろうを無視して攻める作戦の潔チーム。潔はばろうを喰ったやりかたで攻めるのと成長したことで以前よりも視野というか全体を見る力がパワーアップしています。

 

まずは凪とのプレーで一点。次の守りでは止められない千切にボールを出させないような作戦に出ます。

逆にレオ達は千切にパスをだして攻める作戦。完全に読まれていて千切にパスが出せずに攻められない様子。

 

レオが自分で仕掛けて千切へのパスを狙います。しかし、そのパスは狙って出させていたもので凪は前に飛び出して一か八か前でのパスカットを狙う。それに成功し、最後の攻撃に。また凪とのプレーで点を取りに行ったところ、なんとばろうがボールをパスせずにドリブルで攻め出します。

 

自分を喰い進化したばろうを止められません、そのままゴール、潔チームは勝ったのでした。

 

今回はばろうが進化するという、いきなりの展開。やっぱりばろうはここで終わってしまうような選手ではなかったんですね。

 

次回は誰を引き抜くかという話と、ついに糸師との再戦に向かっていく話になるのかな。

とりあえず進化した千切をとりましょう。次の試合では凪が新しい技を発動することに期待です、