にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

石原慎太郎と田中角栄の本

Hey hey hey今日は2月2月と言えば鬼も2月は終わっていきよる

 

最近はテレビをあんまり全く見てないので新聞も読んでないって言うこともあって世の中で何が起きているか全然知らないです

 

2月と言ったら2月2月から去年1月か2月か忘れましたけど石原慎太郎さんが亡くなられたもうそれから1年はい位なと

 

風ロシアが戦争始めてからもう1年は石原慎太郎さんが亡くなられてなくなられる少し前に石原慎太郎さんの本を読んでみようかなと思い本を読んでいた途中で亡くなられたと言うことでみんながまったくの偶然なんですけども印象に残ってます

 

石原慎太郎さんの書かれた本といえば太陽の季節これを石原さんが亡くなられて1年経つと言うことで読んでみたいなと思ってます  

 

古い本なので図書館に通常の場所には置いてなくてそこに入っている本なのでちょっと時間がある時じゃないと出せないんですけどまた読んでみたいなと思いますね

 

石原慎太郎さんはやっぱり三島由紀夫がなんだろ石原慎太郎はすごいみたいなことを言っていたそうなのでねやっぱりいろいろ作品があると思うんですけどあんま1番有名なものを読んでみたらいいんかなぁと思っています 

 

去年はあの石原慎太郎さんの書かれた天才と言う本を読みました他にもエッセイみたいなもんは何冊か読んだんですけど今小説物語のものは天才と言うものだけですかね

 

最後まで読んだのは天才と言うのは田中学園のことであります。

 

ただその田中角栄さんの物語を読んでやっぱり最後のところがどうしても納得できないのです

 

あのーどうして最後は捕まったりしたのかまぁ結局アメリカを怒らせたからというのが理由なんですけども間そのアメリカを凝らして日本の中でのなんだろ力というか逮捕されるところまで行くっていうのがやっぱり日本はあのーその当時は今もかもしれないんですけどアメリカのなんだろ機嫌をとっていかないといけない国なのかなと思っています

 

パリうまくやっていく人はまず上の人の調子を伺って上の人に今買わせて行ける人日本の上の人っていうのはアメリカの事なんで

 

まぁ今は戦争からあぁその当時よりかは月日が経っているので少し変わっているかもしれないのですけども間当時アメリカを怒らせてしまった田中角栄はお前どこから力を失っていったと言うことなのかなと思いました

 

まぁでもあのー石原慎太郎田中角栄の本をどうして書いたのかはよくわからないんですけど石原慎太郎の当時の立場としたらあの完全に田中角栄の的な的なんですけどもどうしてできるの早大生の話を書こうと思ったのか割敵ながら的であってもですねまぁその角に値する魅力がある人だったんだろうなと思います

 

笑田舎から出てきて総理大臣になるような人なんか普通ありえないのでまぁどうかしてるなと思いました

 

ただやっぱりその分あの正解の中にも敵がいたんじゃないかなと思います

 

はどうしても他の人は人をうらやましいなと思ったりね妬みとかまぁ人が上がっていくと素直におめでとうと言うことをが言えるわけではなくてやっぱりうらやましいとかあの引きずり下ろしてやろうとかそういう気持ちが出てきたりもするので私でももともとそういった人脈があるとかでいきなり入ってきた人だから余計に周りがあったの潰そうとすることもあったんじゃないかなと思ってます

 

明日の日本列島改造したとかに日本と中国のなんだって国交正常化はなしたって言う方がいろいろは実行する人だよでしょうね。

 

日本列島改造論はあのもう知ってますけど選挙通るため映画をあの歌んだろうなあみたいな

 

今だったら思いますけどまぁ実際やってるんでそれがすごいなぁと思います

 

まぁ今もその日本改造論か何かあぁ麻生様大きいわかりやすい本版と1つあのぶち上げて立候補してくれる人がいたらわかりやすいんじゃないかなと思います

 

まぁ直王1周ってことで間NHKをぶっ壊すはちょっと待って違うのもものになってくるかなと思うんですけど税金を上げるとかあげないとかなんでしょうね

 

アベノミクスみたいな何かもうちょっとわかりやすい失敗したんか成功したんか知らんけどわかりやすいものがいいんじゃないかな

 

まぁでももう道路を作るとかそういうのはあんまり意味がないと思うのでなんでしょうねもうインパクトがあるようななんかベビーブームを起こすでみたいなことで何年間はあの子供生まれたら1,000,000円出します

 

子供1人につき1,000,000円そう今現金がいいのかなぁそもそも現金がいいのか男男か分かんないんですけどつよい国にすると言うことで腹富国強兵論を出す平和いらんな

 

あれですねやっぱりあのどこへ向かうかっての示さないといけないと思いますね

 

日本が目指すのはやっぱりアメリカからの独立中国から責められないようなつよい国あの経済的にも今の端って言ってるようなところがありますので間どうやって行くのかな

 

まぁでも軍事力でどうしても弱いところが容量あるので戦争を武力を持たないみたいな武力を持って持つのに賛成ではないんですけど舐められるのも何か違うなと思って

 

難しいな確かに米軍がいるから守られている日本は群に力がないから舐められている範囲でなめられないためには軍事力を持つべきなのか

 

それがすごいものでもミサイルを打ち落とせたらそれでいいのか乗り込んでくるどうなるんでしょう

 

ミサイルを打ち落とす事は言ってるけど船で上陸してきたらどうやって守るんのか海があるから何とかなっているようなもんでどっち続きのとこだったらもうどうにもならんなと