にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

絶対読むべきオススメ漫画 はじめの一歩

絶対読むべきおすすめ漫画第3弾弾弾円やはり長く続いているものは良いと言うことで、今回選ばれたのははじめの1歩です。

 

はじめの1歩は、成功の幕の内いっぽが元はいじめられてる間高校生でした。

でその1歩がボクシングを始めてだんだんと強くなっていくと言うお話です。

 

つよいって言う話何何かと言うことを一方は自分のテーマとして思っています。

 

で結局一方はボクシングに真面目に取り組んでまぁいいとこまで行くんですけれどもはじめの1歩の間やっぱり面白いところは、まぁいろんなそうですね1番のところはまぁ一方の成長していくところです。

 

はい元は一方もただの高校生で釣船屋で作業を手伝っているだけと言うような形でした。ただしその1歩がボクシングを続けて練習していく中でどんどん強くなっていくところが見ていけます成長が分かります。

 

なんで成長していくのもなんだろうか今真面目にコツコツとやっていく一方ともう天才的なもう敵なしの高村、どっち青鬼は間ちょっと強いのかどうかわからないがふざけながらも技を出すちょっとふざけてる木村尚人も普段はあんまりふざけてないんですけどちょっとふざけることもあると木村尚人も強いんですけどそのチームで戦いますみんなで成長していくと言うお話も面白いです。

 

高村なんかは元はまだ日本チャンピオンになるかどうか位だったと思います。

でまぁ途中話の途中でまだ終わってないんですけど今世界チャンピオンになったりとか負けることがないような選手にボクサーになってます。

 

そういったのもだんだんとみんな下のランクだったのが話が進むにつれてどんど上のランクに行ったりとか上のランクに行けずに負けてしまったりとかそういったものが見えるところも楽しいところです。

 

あと1歩のライバルたちも数多く登場しています。

宮田一郎、ボルグザンギエフ、仙道武司、まぁお母忘れましたけどあの沢村とか小橋とか速水とか下の名前忘れましたねまぁそういうキャラがいたりとか下の道が登場したり一方のライバルもたくさん登場しますが、みんなそれぞれ特徴があって強敵ばかりです。

 

それぞれの相手と戦うときにどうやって対策をしようかといった話もあります。

 

もう一つの見所と言えば、鴨川会長とのチームのメンバーとの絆があると言う事速攻山田見所になってますボクシング試合中にどうしても苦しくなる場面があるんですけれども、その時に会長との練習を思い出して会長が背中を叩いてくれたから力が出るとか言ったところで会長との絆って言うものも真由美ながら読んでいくと面白いなと思います。

 

また会長の名言であるんですけどもまぁ努力したものがみんな成功するとは限らないけれども、成功したものはみんな必ず努力していると言うようなことを言っていました。

 

なんで結果はわからないけれどもみんな頑張ろうよと言うようなことを言ってるかなと思います。

 

てゆうか44一の1歩は現在も週刊少年マガジンで連載中ですので気になる人は読んでみたらいいと思います。

 

ただいま途中から読んでも意味が分からないので、また元の方から始めの一歩なだけに一からぜひ読んでもらいたいなと思います。

でまぁそんなにあの特殊能力があるとかそういう設定があるわけではないので今面白いかどうかっていうのは1それぞれあると思うんですけど、間長く続いている漫画でボクシングの漫画っていうのがあんまりなんだか記憶にないですね格闘技の漫画でもあんまりないけどボクシングの漫画っていうのがあまりないので、まぁそういった格闘技系の漫画で長く続いててまいろいろあると思うんですけどなんだろもう古典的な漫画も常識みたいな、とりあえずなんでしょ漫画アニメでドラえもんを知らない人がおかしい行きたいなスポーツ漫画ではじめの一歩を読んでないのはおかしいって言うようなものです。

 

 

なのでみんな読みましょう。