にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

ブルーロック第19話

ブルーロック第19話を見ました

 

アニメブルーロック第19 =では前回に続き、前回に続きじゃなかった

 

 

up38.hatenadiary.jp

up38.hatenadiary.jp

 

 

今回は試合が終わりましてどうなっていくかと言うところからの話が始まりました。

 

前回うさぎのチームは国頭と千切りと御影レオのチームに勝利しまして、まぁ結局誰を引き抜くかと言う所

 

ねぇ今回の話が始まっていますねまぁ前回なんですけど米詐欺とな技で勝ちに行こうとしていたところまぁ最終的にはバローが覚醒して風呂掃除すると言う展開でしたそれで今回なんですけど今回は誰を選ぶかと言うところで何バローは国上忍子間凪羽レオやっぱり欲しいと言っていますが子で新詐欺は言います満亭を求めたら自分たちのチームの特徴は出ていないの自分たちのチームの特徴はそれぞれの個性を出し合って化学反応を起こしその間化学反応で勝つと言うところにあると言うことで1番個性があってまぁ爆発力もある兎凪バローの個性についていける人と言ったら千切ひょうまお前しかいないんだよもうこれで決まりました。で選ばれた千切りはねぇまぁ選ばれて嬉しそうな顔をしているのではなくて少し選ばれて悔しそうな顔していました。しかし千切りは国上に俺たちはまだ1先にわかっていないと一緒にまた違うウサギを倒そうとそんな感じのことを言っていましたねやっぱりこのライバルリーバトルの難しいところ面白いところはまで負けたチームが勝ったチームに選手を1人取られるんですけどまぁそのとられた選手というのがまぁやっぱり負けたのに勝ったチームの味方になると言うところで間悔しいから勝ち勝ったチームに次は勝ちたいと言う悔しい気持ちを持ちながら次の試合ではそのチームの一員になっていると言う複雑な心境で戦っていくと言うことになりますでまぁチームプレイとかそういったチームの誠司になったらまぁそういった悔しい気持ちを持ち続けてしまうんですけどまぁここはブルーロックエゴイストたちの集まる場所なので英語を出していくと言う点では負けても自分が残ればいいとそれが勝てば残れるでも負けても自分が残ればいい久遠みたいな形ですねまぁ裏切り久遠は裏切ったと言うことで負けても残る方法はないか裏切り行為で残ると言うところを扱ったのですけれどもライバルリーバトルでは裏切らずに負けチームにいてもインパクトを残せれば勝ちチームから引き抜かれてチームは負けても自分が残ることができると言うふうに考えることもできます。話がそれましたけども雲子千切りはまぁ悔しい思いをして悔しさを持ちながら次の試合で頑張ってくれることでしょうレオレオレオはもうなぎが俺のことなんか見捨てて行くんだろうと自分のことはどうでもいいんだろう 2人で世界一になろうって言う約束はもう忘れたんだろうとそういうようなことを言っていました笑今なぎはあの最終的に世界一になれば良いと言うだけでその途中のところはオレオと一緒ではなくても良いと言う考えですなのでその途中の道のりも一緒に行きたいと言うレオの言葉に対してなぎはもうぬるいつまらないと言う発言をしていますねまぁブルーロックはEGOISTの集まりエゴを出して行けと言う場所ですのでもそう途中を一緒に行きたいと魔理沙疑問バチェラーと一緒にいきた言ってるんですけど途中はもういいんだと自分が上に行けば世界一になるんだと世界一になるためには一緒に途中経過は行く必要はないと言うことをしないといけません最後で鬼うさぎが言ったのが選ばれる側じゃなくて選ぶ側になれよと言いましたまぁそれはそうなんですけどなんとなくレオの気持ちになって見ていたのでその慣れを選ばれるどうして選んでくれないんだと言っているレオに対してを選ぶ側になれよっていうのは何きついなと思ってウサギは言い方がきついかも調子乗ってるよ試合中まぁいいけどね次回の楽しみになっている点としてはまぁ結局のところ次回は試合開始でりんとりんとゆかりんのチームと戦うとリベンジマッチいいですね。リベンジマッチの見所としては誰が誰に着くか身長が高いからなぎがあり故につくのかだろうが誰に使うんかなバローはやっぱりあれ子子子あの忘れた名前隣には潔着くんだと思いますりんとうさぎのマッチアップ町は巡るは怪物をウサギとりんとどっちを選べばいいのどちらも選ばなくていいんだよって言うことに怪物とサッカーをしているだけじゃいつまでたってもつまらないサッカーしかできないの。あちらは怪物とサッカーをするのをやめましたとウサギと鈴とサッカーをするようになりましたと言うことになるのでしょうきっと。で19話まで来ました今回第二期ブルロックアニメは通常でしたら24まで終わりですですのであと5回あと5回で終わると言うことを考えると今この後の話はもうできないと思いますですのであと5輪で5対5-5対54対4の人とのチームとのリベンジマッチこの試合が終わったところで今回のアニメは終了と言う流れになるのではないかなと思いますねぇまた1年後か2年漫画の話が溜まってきた頃合いでアニメが再開と言うような段階に何回段取りになるのかなぁと思ってますねブルーロックは全然はやってないですけど鬼滅の刃や呪術海鮮のように流行ってもいいアニメではないかなと思うんですけどなかなか減らないですねはいスポーツのアニメっていうのは難しいほんとに流行るのが難しいと思いますどちらかと言えば振る振るじゃないバトル漫画バトル漫画がはやることが多いかなぁと思いますねなんでしょうどうしてもスラムダンクが流行っても映画でスラムダンク鬼滅の刃ほどの流行になる事はなくドラゴンボールみたいなことになるわけでもなくそれはそれで流行ってるんだって伊東健人やはりグッズの展開だったり横展開ができるかどうかにかかっているのでしょうかどうして鬼滅の刃があんなに流行ったのかワンピースがワンピースは長いから流行ってるんでしょやっぱりグッズとかの展開ですかねバトルだとゲームゲームでしょうねブルーロックのゲームを作ったとしてもなかなか難しバトル漫画だった技があってそれをゲームでバトルゲームで使うっていうのはアリだと思うんですけど例えばスポーツの漫画でそのキャラクターの特徴を生かした選手を作ったとしてもなんでそのゲームの個性が出ないというかただのスポーツのゲームになってしまうんじゃないかと思います漫画のエーススポーツをゲームにしたはずがただのそのスポーツのゲームになってしまうと例えばメジャーの茂野吾郎が活躍するゲームがあったとしてピッチャー方すごい速い球を投げるとしてねそれは現実にいる選手を使った野球のゲームと何が違うのかと言うことになりますねぇまぁとんでもない現実ではありえない技を使うスポーツ漫画あの間黒子のバスケの緑間とか緑間位か無茶苦茶なの規制がコピーコピーは誠司緑間位ですかなのどっからでもスリーポイントが入ると百発百中あゆ技とかかなぁ間バッチとか罰金もあり俺俺じゃない子間スポーツゲームでそういうありえないような技を使って戦うのが良いかと言ったらそれも世界観が無茶苦茶になってしまうのでどうかと思いますなんでゲームとして流行らすって言うのは何でしょうね育成ゲームとか難しいでしょうねそれは育成ゲーム育成した後それを使ってスポーツで対戦するそれも難しいなぁライスのでゲームとして展開するやっぱりドラゴンボールとかワンピース鬼滅の刃なんかもゲームで出てますし氷の上家風太とゲームと言ったらガンダムとかですかねゲーム展開は難しいかなぁスポーツ漫画はどうやって横に展開していくかですよねブルーロックのキャラクターの絵が入ったコップを作るとかそーゆーグッズを作ってさも何にでもそういったものはなるのでだから何って言う話だと思いますやっぱり結局は夜子展開ゲームアニメ映画ブルーロックはアニメにはなりました漫画からねアニメから次は映画後その次は主題歌が流行るっていうのも流行するアニメの特徴かなと思いますあとそうだなぁでもよく流行ってるのは大体ジャンプの漫画が多いからブルーロックマガジンなんで対句なんでかわかんないけどジャンプの漫画がどうしてはやることが多いので厳しいのかマガジンで最近流行ったのって何ずにfairytaleとか炎炎の消防隊とかはじめの1歩エデンズゼロとかもアニメしてましたそこまではやっては無いですねどうしてもジャンプだったら最近でも呪術海鮮鬼滅の刃ワンピースそんくらいしかわからんドクターストーンとかずや様をヤンジャンじゃなかったかなマガジンわー人はジャンプ強いなあっぱれアニメ化作品が多い人はジャンプ何でか知らんけどあぁ怪獣8号推しの子男と男辺がサマータイムレンダとかもやってたその辺がアニメ化されますのでジャンプつよいなぁって言うところが今の印象ですただブルーロックはサッカー漫画の中で最高なんで最高はキャプテン翼でしょ中のこれからブロッカー伸びていくためにはゲームであれば厳しいんですけど国金金子今思った思いついたサッカーのゲームはあの空から見る目線じゃなくてVRバーチャルリアリティを使った目線で選手の目線として1人の選手としてサッカースポーツに入っていくとねその目線でのプレイをする動く動かし方がまぁどうやって動かしたらやり良いのかというのあるんですけどもう1人の選手の目線としてVR空間に入って行ってでそこでプレイをすると言うのがスポーツのゲームで面白くなってくるんじゃないかなと思いますただそのパスの強さとかコントローラー手で持ってるのでサッカーの場合だったら足でパスする走るのもどのぐらいのスピードで走るかとかバス向かせるのか私を下すのか弱く出すのか走りまわるからVR空間で走りまわったらまぁ視野が狭くなって何をしてるかわからないと言うことにもなるのかなぁと思いますただしまぁその操作性が上がれば実際にサッカーをしている人はサッカーのゲームをすることでサッカーの能力が上がると思いますし沼津のプロレス+じゃないわボクシングしてる人がボクシングのゲームをすればもう痛みはなくとも僕信号の能力が上がることにはなると思いますそういった没入するVR空間でのスポーツと言うものはですのでスポーツ漫画が今後発展するためにはそういったVRスポーツであのー商機を作っていったらどうかなぁと思いますでその中で漫画のゲーゲームだったら例えば馬場祐スラムダンクだったとしたら自分はほんとに上北高校に入部するとでそっからあの上北高校の一員としてあのインターハイ予選を戦いていくとかねまぁ安西監督の采配によっては出場できるし前の5人の中に入っていて活躍できるのかどうかちょっと緊張しながら自分が出場して試合を壊したりしないかそういった気持ちも持ちながら出番を待つと安西先生がちょっとこっちへ来なさいと君に咲くを授けるなんだその冊と言うのは5時で安西先生から薬をもらって混ざると交代するかわからないんですけども自分と言うキャラクターが漫画の世界に入っていけると起こらない新しいゲームとして面白いんじゃないかな最近はそういったまぁ現実空間に近いような時間の感覚で試合が行っていくようなMMOあれあの押す形になるんですけど最近は何でも展開が早いテンポが速いものが好まれているように思いますティックトックとかショートフィルムなんかもテンポが早くてどんどん次で次えと見ていく動画になってますそういったものを好まれているような今世の中ですと現実の試合と同じような時間感覚で住んでいると退屈に思ってしまうのではないかなと言うところが1つ心配ではありますターマンでですがあっそいた店はあっても漫画の世界に入ってで実際に漫画の中の学生として生活していくと言う所まぁこれからのVRとリ漫画とアニメとリアルとの融合みたいなVR長になって池行って面白いのではないかなと思いました