にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

ネットは知識のタコツボ化を促進する

うん今日は天皇誕生日ですね

 

2月23日が天皇誕生日と言うことで令和の天皇の誕生日で1つ今更ながら気づいたことがあって平成の時の天皇誕生日が12月23日でした12月23日と言う事は2月23日と同じ23日ですので親子で覚えやすい誕生日だなと思いました

 

平成の天皇さんは何歳になるのか分かんないんですけどだいぶもうお年をめされていると思いますので、また元気な姿が見れたらいいなと思ってます

 

心配心配ではないそう10,000 TV真央を見なくなってるのですけれどもまぁ新聞も読まないどっちなぁー。

明日のテレビを見なくなって新聞も読まなくなって自分の見たいものをネットで見るだけになっています

 

とやっぱりそのどこかで同じ意識というか勉強をしないと訳がわからないようになっていくのではないかなと思いました。

 

どうしてそう思ったかと言うと間天皇と言うものを考えたときに実際自分の見たいものをネットで見るだけになりますとまぁネットでその面白い動画とか間SNSとかそういったものをしているだけになると天皇山様を見ることを嫌なこともないと思います

 

天皇はこんな顔だとかそういったことも間下手したら知らないのではないかなと思います

 

その間そういったものを終わりますしままニュースですニュース間ニュースといっても間どこかで誰かが殺人事件を起こしましたとか交通事故が起きましたとか間そういったの一瞬の一瞬の出来事って言ったらは穴が悪いんですけど、その時のニュース大沼その大災害は別として事故事故のニュース事件のニュースも。

 

ずっと残るような大事件話をしておいたほうがいいと思うんですけど

まぁ万引きしましたとかあのそういう奴と言う名もし知らなくてもいいと思う言うんですけど

 

まぁその政治的な動きとかその経済的な動きだったりとか間例えばまぁロシアとウクライナが戦争してるだとか真鍋さんが打たれたとかそういったものもはどこかで知ろうとしないと入ってこなくなってくるのではないかなと思いましたね

 

間都会にいるとあの間駅でそういった大事件が起きた時はあの号外が配られたりとか電車の中に広告があったりニュースが流れていたりとかそういったものもあるかと思うんですけど

 

田舎にいると全くそういった情報が入ってこないです

田舎で車通勤ですともう全くないです

 

今テレビも言ってることが偏っているとは思うんですけど

そうですねテレビを作っている人というかテレビも新聞も空いたところはつながっているのでその誰かの思った通りの情報しか流れないようになっていると思います

 

テレビばかり見ていると偏ってしまうと新聞も偏っていたりします

 

だからネットやいろんな媒体を使っていろんな方面から情報を集めましょうと言うことが言われていますか

そもそもネットで情報集めない人がテレビは偏っているから見ない方が良いと言うことでテレビを全く見なくなるともう何もわからなくなってしまうのですが、それはそれでどうかと思うので、そこは何外したら良いかと言うと自分が見たいもの自分が見たい情報とネットは検索して自分が見たいものを見に行くと言う形なので

 

そう言った大野と自分が見たくないものを見ようと思ってないものそういったものも見る時間と両方作っていくいくことが必要になってくるのではないかなと思いました

 

逆に政治が好きで政治を見てる人は政治じゃないものを取りに行く時間を作った方がいいと思います