にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

ドラゴンボールの天津飯はこれからどうなるのか?

ドラゴンボール天津飯について

 

天津飯ドラゴンボールの初期の頃に登場したキャラクターで活躍の時期としては悟空が2回目2回目に出た天下一武道会の時です

 

その大会では悟空のライバルとして登場していましたね

天津飯鶴仙人のもとで修行を積みつつ川柳の技を習得しております

悟空やクリリンの瓶川柳とはライバル的な流派として存在しています

つる川柳のまだではドドンパ姿を見写真の件餃子の念力天津飯の見つめと気功法新規広報などがあります

 

太陽軒も天津飯鶴川柳の技ですね

 

する川柳の特徴としてはやはり人間ではない種族の天津飯や餃子を門下に置いていると言うところが特徴です

 

亀仙人の門下生は孫ご飯屋牛魔王を見ても人間を出しにしている

 

悟空クリリンも飲茶も人間です

人間を出しにしていると言う特徴があります

蒸し鶴仙人は餃子や天津飯と言う人間ではない宇宙人か妖怪のような微生物を弟子にしています

 

そうすることで鈴川柳は技のバリエーションを増やして言ってるのではないかとも考えられます。

 

川柳の特徴としてはもう一つ技がバリエーションがあると言うことです

 

ただつよいものが勝つと言うよりは生のコントロールによって総量が強さが弱くても気を集中することでつい先頭を有利に進めることができるような技が数多くあります

 

例えば新規広報これはその当時スーパーさいや人の子空やベジータでも斗神と融合したピッコロでもはがたたなかったせるに対して気功法で動きを封じると言うことができております

 

通常はあのあれほどの戦闘力の違いがあれば気候はを当てられても全くなんともない弾き返すことが簡単にできると思われるのですが気功法の場合は動きを封じることができていましたと

 

ドドンパはようわからんです

 

あと太陽間も何度か活躍しておりまして間まぶしいだけの技なんですけど場合太陽軒はドラゴンボールの話の中ではいい味を出しているというかよく使われて太陽軒がなければやられていたんじゃないかなと言う場面も何度も出てきております 

 

指針の間や腕が2本生えて4本になる使用権などもありますますそういったただ攻撃するだけではない技がいくつかあるので草が特徴的ですね

 

鶴川柳ではなくて天津飯について言うとあの女が3つあるというのはやっぱり人間ではないと言う思うので妖怪の類か宇宙人ではないかなと思います

 

神様が宇宙人だったと言うこともあってもう天津飯が宇宙人であってもエイリアンであってもまぁ何ら問題は無いかなぁと思いますね

 

まぁ天津飯が強かった時代と言うのは時期はその天下一武道会の時だけでまぁその後にピッコロ大魔王が出現してからはもう活躍する事はほぼ無いんですけども

 

もうやられかけになって悟空が助けに来るとか言う事なんですけども

 

ベジータが攻めてきたときには栽培マンとは戦えたのかな

 

結局ドラゴンボールのキャラはあぁつよい戦いで活躍できる時期がほんとに少ない短い期間なんですね

 

天津飯はその後もうちょっと真面目なキャラクターで強さを求めて旅をして執行っち続けていると言う

 

もうあの修行僧のような人間になっていきました

 

おそらくなんですけどドラゴンボールの話が終わった後も修行僧を続けて旅を続け修行を続けせる川柳らしくちょっと変わった技を編み出していけるいくのではないかなと思います

 

巻黄蜂のように生のコントロールによってつよいものに対しても一撃必殺の技を編み出すとか、普通に攻撃したらやられるけどもその技を使えれば倒せ巻演算もあるけどやるとか太陽軒のように動きを止める

 

逆に味方に力を与えるとか、ハンターハンターの念みたいに1カ所に力を集中させて右手の攻撃だけは強いとか、そう言ったことも開発してくれるんじゃないかなと天津飯には期待してます。