にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

タイムマシン時間を移動するというのはどういうこと

あータイムマシンについて間こないだタイムマシンの種類について考えたんですけどもはい。今回はタイムマシーンはどうやって作るかと言うことを考えたいと思いました。おそらくこれは答えが出ない考えにはなるんですけども答えが出たらタイムマシン作とるわいって言うことにはなります。タイムマシンって言う作り方を考えるときにまずタイムマシンは何かって言うことを考えてみたいです。タイムマシーンとは時間を移動するマシーンです。1巻を移動すると言うことでいて車だったら空間を移動する機会って言うことになるかな。時間を移動するとはどういうことか?それは過去に行ったり未来に行ったりできると言う事です。それでいろいろ思う事はあるんですけどもまず車とかで空間を移動場所を移動すると言う所は場所が見える確認できるところに移動すると言うことになります。今いる所も見えますしね行きたいところもまぁ遠くは遠くて見えない事はあるんですけどもその場にmh歩と言ったら触れると私あるとそこに存在していると言うことになります。時間を移動するっていうのはそこに見えないですし過去過去の場所に行く過去に行こうとしても過去は見えないし自分では観測することができません。未来も自分では見ることもできません。見えない間自分では観測できないのところに行くと言う事これが難しい。観測で間間例えば今自分の何前の車の中に猫がいるとして、その中に猫がいることが知っていれば知っていたでも見ていたりすれば車の中を見なくても車の中にいる猫が頭の中で想像できます。想像できたらあそこに行けるかもしれない。ですが猫がそこにいることを知らないのにそこに猫がいるって言う事は言えない人うまくその間何頭の中にそれがないと猫がいる車にはいけないと思います。なんかよくわからないことになってきたんですけどまぁそこにあるところに行くのとなんです未来とかだと想像するだけでどうやって行くのか今どんな全く想像つかないところに行くってことでしょ。それがねーできるのかどうかって言うことをもあります問えば飛行機で空を飛びたいって言うことを昔の人はもったいは飛行機でとか知らんけど空を飛びたいとか海の向こうに行ってみたいとか俺はどんなものがあるかわかんないんですけど行った先に寝ちゃう海の上に文の方向にどんどん言ったら島があるかどうかわからなくても海の上に行きたいと水平線まで行きたいとそこはわかる空を飛びたいって言って空を飛ぶ飛び方は変えなくても空はそこにあるのはわかると思う事方法はわからないけど目的地はわかるみたいな感じですかね。ただ時間の移動に関しては目的地がわからない帰ります目的地がわからない米子じゃ過去がわかったとします。加工はまだ経験してるので昨日の自宅とかmhを眼科どうやって行ったらいいかわからないけどもどんなところかわかると、でも未来はどんなところかもわからないし行き方もわからない。とどうやって行ったらいいかとどこに行ったらいいかがわからないです未来未来ってどっちを向いためにどっちの方を目指していったらいいのかということがまず時間について思ったことですわからないところにわからない方法でいくというのがどんな家難しいかと言う事ね普通前とどこかに行く登山とか男男男と男とかマヨットで旅行するとかあとチャレンジで言ったらなんか待って金金ウルトラマラソンみたいな長いやつとかは飛行機でどっか遠くの国行ってみるとか、そういったものでも目的地は遠くて見えなくても間の地点地点の場所はわかる方法もわからないかもしれないけどもこの道を行くとかこの道が合ってるか分かんないけど場合団地店店に行く途中宜はとりあえず行くための道になっているということがわかる。2時間は未来に家1日後の未来に行こうと思いますねその間後、っていうのは何か1時間後2時間後3時間後4時間ごとそういったのが間後、になってくれると思うんですけどもそこに行くことができないと一秒後ならいけるんですけどいいだと言う。なんで未来に行くっていうのはもしかしたら早送りすると言うようなことになってくるのかもしれないです。中間中間地点のことを考えると1秒後にはほっといても1秒後になると1時間後にはほっといても1時間後になると直1時間って言う時間がかかるとでそれを 1時間待たずに1時間後に行くの1日後の世界に行くには1日待たずに1日後の世界に行くとなんで早送りをして自分の1秒しか経ってないのに自分の中ではもう周りは1日経ってるとかそういうことでしょうねきっと。ですから未来に行く方法は中間地点である1時間後に1時間かけずに行く方法を編み出しそれを繰り返していくと1秒で1時間行ける何秒で2時間行ける3秒で3時間入れる形いいですかね。で間1時間後の世界に行くと言うよりかは早送りをして自分とかそのタイムマシンの時間の流れとその外の時間の流れをずらすと時間の流れを生がおかしい歌ながらゆっくりなタイムマシンの中に乗ると言うことです。時間を早送りするって言う事なんですけど未来はそれでわかったんです過去っていうのはちょっとよくわからないです。過去に行くっていうのは時間の流れ間時間がもし流れているとしたら、時間の流れの逆をいかないといけないと言うことで早送りするのとはまた違うかなぁとマイナスの方向に動くわけでしてそれがどういうやり方か全くわからないですその時間が流れていたとしたらですけども、まぁそれは難しいところです。

 

あと今少し思ったんですけどタイムマシーンタイムマシンの中の時間を変えているのかタイムマシンの外の時間をまるっと変えているのかっていうところ疑問があります。過去に行くってなるとタイムマシンの中の自分はそのままでタイムマシンの外だけ過去にすべてのものが戻っていくって言うことでしょうそれだとやっぱり夢を剃っちゃいました外を変えると、先の未来行くときの早送り理論だとタイムマシンの中はそのままってかたやま辺中の時間をゆっくりにしてで近い街の外は通常の動きなんだけども中がゆっくりなので相対的に未来に進んでいると精神と時の部屋みたいねやります。過去だとそれがよくわからない未来格好は