にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

ちいきの溝掃除に参戦する

今日は兄じゃないんだけど長町駅の溝掃除に行きました。今地元の人とかあのーよくわかっている人じゃないこちらってあんまり役に渡ってなかったんですけどまぁまぁ邪魔しない程度に働けたかなと思います。つまり地域の原住民原住民と言い方おかしいアパートとマンションとかと言う間後引っ越してきた人たちと違って昔から住んでるような所で子供が手とか言う世代ってあんまりいないみたいで昔から住んでいるような家だともうおじいちゃんおばあちゃん位の歳の人が多かったです。

 

でおじいちゃんおばあちゃん位の歳の子供とかはあんまりいないみたいで野菜出て行ってるのかなあんまり見かけたことがないです。80代の人とかが間現地の人でまぁ長靴とかコップを持ってきているんですけどやっぱりどうしてもアパートとかマンションの人は何人か来ていましたけど人数も少なくて道具も長靴とかしまうところがないからきっとジャージとか何かジャージとか汚れてもいいようなの履いてたけどやっぱり長靴を吐いたりとか大きいスコップを持ってきてたりって言う人は米なかったです。

 

でその間今日行って思ったことっていうのがなんか川の溝が麻生子が何か工事をしてから水の流れが変わって水が流れなくなって溝に何か泥が溜まって間流れないんですで泥が溜まって流れないとそこがだんだん流れがないから何かヘドロみたいな変なにおいがする泥水に変わっていってました。なんですそれの原因がなおそらくその溝掃除してる人たちの人たちは地域の人の話をしたおそらくその私が工事をした後からそういうことが起きていると言っていました。04のほうに工事をしてからこういうことになってるから今何かあの対策をしたりしてほしいと言うことで言ったそうなんですけど私のほうはそれを認めずに1人の市民の声を聞くことはできないと言う返答だったそうです。実際に子子の人と話してるの聞いたわけじゃないんで朝のホントかどうかわからないんですけど。

 

私のほうは困ったことがあっても困っている人が数人数が少なかった効かないと言うことなのかなと思いました。やっぱり異臭がしてたんで異臭がする側麻溝ですけどちょっと大きめの溝いいわけがないでおいしいの地域住民がそうやって掃除しててもどうしてもあの外せないところとか直せないところはあるのでそういうところは小竹人たちで器具を使ってきれいにするとかそういうのやって欲しいなと思いました。

 

その勾配がおかしくなってて水が逆流してるんでちょっとこの大雨の時金の前に何とかしてほしいなと思ったんですけどはなんともしてくれなさそうです。