にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

村上龍のエッセイを読んだ。良くする増やすの考え、無くすゼロにするの考え

今日は仕事してて思ったことをないかな。ないです。本を読んでるんで本を読んでることを書こうと思います。今は村上ゆうさんのエッセイを読んでいます。小説が図書館になくてそこから出せばあるんでしょうけど、まぁ置いてある所にはなくて、7行流に行っても村上隆さんの方中って、しょうがないんでエッセイの所でエッセイを読んでます。作品を読んだことがない人のエッセイを読む前エッセイから入るって言う謎の行動に入れてるんですけど。カンブリア宮殿とか見て見てるのでなんとなくふいんきはこの人の事だなっていうのわかるエッセイからでもいいかと思って読んでます。

 

日程沖縄の米軍基地の話があって米軍基地をどこにするかって言う話がある出ていたりするんですけど、今沖縄の米軍基地を片麻痺児にするとこそれがそもそも必要かどうかって言う話ができてないことを指摘されていました。確かにその指摘は正しいなと思いました。

 

米軍基地が入るか入らないかって言うことではなくて、例えば何かをやっていてそれについて検討するときに、どうしてもその今までやってきたものを改良するとか改善するとかそーゆー考えになりがちです。しかし、なくすと言う考えが抜けていることがあります。とか減らすとか良くするとか悪くなるとかそういう考えはあってもそもそもやめるとか、使っていたもの買っていたものをなくすとか、そういった考えが何かを考えるときに言おうかなぁと思いました。

 

米軍基地の話になるとメグ匹いるかどうか、米軍基地は日本が攻められたときにって言うよりかは台湾が攻められたときとか活動するものかもしれないです。日本が責められる側は台湾を責めにくい中国ただ実際に閉めた時にアメリカが動くかって言うと台湾を中国はこう言ってもアメリカが文が直接台湾を閉めて中国に対して、しないかなと思いますあんまり意味はないし、言ったら工事しにくいっていうのはあると思う気分的に。日本が攻撃されたときに備えてって言うことをだと、沖縄を中国が攻めてきたときに米軍が戦ってくれるとして、北自衛隊は何なのか、結局最初は見えないが戦うと思います。私がもし直接中国から後されてアメリカ兵に被害者が出たら君も動くかもしれない。

 

なので、アメリカの軍の力を頼ると言うよりかは、アメリカ軍を攻撃したらどうなるか超えるできますかって言うことで中国に行くほどして中国に対しての人質をとっている。もし米軍基地に行行が言ったら今アメリカ本体が黙ってませんけどいいですかって言うようなIC何かなと思います。自衛隊が戦うなら良いからと思ったんですけど米軍基地に行けばアメリカ映画で意味がない事は無いかなと思うんですけど沖縄以外のところ日本の本土とかアメリカの基地がない日本だったら別に怖くないと言うことであります。米軍基地がある地域だったらさすがにアメリカの軍隊も反撃したりとか守ったりすると思うんですけど、米軍基地がない日本を攻撃された場合に、何かしてくれるのか何もしてくれないんじゃないかなと言うことが心配です。何もしてくれないんであればアメリカ軍基地を増やすとか何かしてもらうために増やすかもういらないって言うことで減らすかだって沖縄だけそんな貿易されたら怖いよーって言うような状況にしててもあんまり意味がないと思うんで沖縄の米軍基地をも退いてもらってそのお金で防衛力を、それか逆に日本のいろんなところに米軍基地を置いてどこに責めてもアメリカの軍隊が起こりますよって言うような状況にしていくかみよ