にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

6月からの電気料金値上げについて

えーっと昨日のことっていうか今6月から電気料金が値上げされるって言うことをがあります。電気料金の値上げ家で家庭用も法事用も上がるって言うことでこれはちょっと厳しいなと感じてます。冬が電気料金がもう家の分めちゃくちゃ降ってて、ヵ月に家がオール電化っていうのもあって2 30,000かかってて、ねぇそれがあの間この春とか夏夏もエアコン使うんですけどまぁ秋とかは夏より冬の方がエアコンは頑張るのでその辺夏はちょっとそこで電気代を下げてお金を貯蓄して冬に備える位の気持ちで行かないと生活ほんとに払えなくなるんじゃないかって言う位の気持ちでいました。そしたら4月も値上げ契約単価変わってて6月にも変わる値上げするってことで、ちょっと子生活するのが厳しいなって思いました。生実際に画像本田子子こっそり毎月貯金してたんですけど40,000位から上間将来的に何か必要になったときに出せるようにって言うことでもう40,000位貯金してたんです40,000 50,000位遅貯金もやめました払えなくなってきて、中野ほんとにちょっとした何ブッカーって言うと物の値段が上がってるからあとガソリンも値段が高い560円大っていうのがも普通上になっててそっからずっと下がってないんで電気代もそうですけどなんかいろんなものが上がっているジュース1つ買うにしてもお茶買うにしてもなんだかんだ上がっててそういうのが響いて1000円カットも1200円になっていたりとかちょっとずついろんなものが上がってる日々言っててちょっと貯金するっていうのができなくなりました。お前ホントの沢使わない貯金じゃなくてもう直近でお金が足りなくなるかもしれないあの冬に何電気代がまた馬鹿みたいにかかって光熱費はそれが払えなくなるかもしれないと言うような事とか後車検とかそういう原歩で値段が上がってたりするんで車の部品代がそういうものに直近のものに備えるための貯金を使うための貯金将来的な貯金等もできない状態です。米子の子子子ちょっと家族でどっか行くっていうのもとはまた企画したかったんですけど、何か他の年間に変え帰るのボーナスみたいな1時1時間給料なしでその年末にその一時金が入って来なくて自分にはねあと会社で資格取ったらお祝い金が出るって言う制度があるんですけどそれ自腹で資格とって100,000位とか100,000ちょっとかかってそれも他の何か職種がいろいろ兼務してるんで自分の仕事がそうりゅうとったらお祝い金が出るけど1010じゃないから出ない選任してないからでないと兼務してる人って言うことで、ほんとに300,000位計算もともと自分の計算からマイナスになっててそこでそのお金があるつもりで雨近くとかも安いとこよりかは早く取った方が良いだろうって言うことでます早く取れるとこ撮ったんですけどちょっと値段が安い所すればよかったし別に取ったところで手当つくわけでもないし何もならないんで何か意味があったんかなって思いました。それは意味はあると思うんですけど。

 

300,000を取り戻さんといけんの節約するなりなんなりしてきた毎月のそのちょっと使わない直近もうやめて電気代もちょっと節約この時期に冬の電気代高い時はちょっと蓄えとか結構マイナスだったんですけどそれを間何とか打たせていこうと思います。便乗されてるんじゃないかって思うんですけど間また対応と思います