にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

ダイエットチャレンジ2週目4日目。体重が減らず増える

ダイエットチャレンジの2週目の4日目木曜日が終りました。体重が66.5キロと前の日より少し増えました。今やっぱり夜に結構食べるんでその夜食べたいものが消化されてないうちに体重を測ってるんでこんなことになってるんからと言うのも1つあります。夜いっぱい食べて飲んで朝にもまだ夜前の日のパン食べたのがお腹に残ってる感じがするんでそれですそれがちょっともう一回問題あるかなと思います。

 

なんで夜じゃなくて朝体重を計るとかしたらまた全然違う数値が出るんじゃないかなと言う思ったんですけど、朝体重測るのは最終手段として取っておいて、容量は夜の体重を減らすとそしたら最終日曜日が休みとかで朝開かれるときにまたあのよかったら体重減ってるって言うことにもなると思うんで、夜の体重を前の日より少しですでも減らすっていうのあげていかんといけんなと思ってます。

 

昨日もスマホ歩数計で20,000方多分22,000位は歩いたんですけど、なかなか歩くだけじゃやっぱり痩せないからと感じてきました。

でよくウォーキングが痩せるって言うのを聞くんで走るのをやめてウォーキングを長い時間してるんですけど今、ネットで調べたところカロリー消費はやっぱり走った方が多いと言うので、ほんとあとあの走ることが長い時間できない場合は歩いた方が最終的には消費カロリーが増えると長い時間教えないんで言うことをなそうです。ただ自分の場合は1時間位走れるんで知った方が変じゃないからと思いました。

 

で今1時間半とか歩いてる分の全部を走るランニングにするっていうのはきっと暑いんで今きついなっていうのも考えたところ、1時間半歩いている家の30分は歩いて30分は走って30分はまた歩くと言う感じで全部を走ることに変えずに 1部分をランニングに当ててちょっと消費カロリーをオフアップさせようかなぁと今日からやっていこうかなと思いました。日中は日中は間歩数を増やすとなるべく難しいですけど今の時期昼間に走るとやばいことになるので汗とか昼間をなるべく歩いて歩数を増やすと言うことをやっていこうかなと思います。