にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

お笑い芸人ホストヒロシさんの本を読みました

お笑い芸人のヒロシの本を読みました。大です大ですの大0大は大さんは、今1人キャンプソロキャンプのYouTubeに力を入れていると言うことでした。

 

ほんで今の大和好きなことをやってんでそれを発信して仕事にするって言うこともできると言うことを書かれてました。

 

例えばファッションが好きな女性がいたとしてその方は以前だったらファッションが好きだったら服屋さんとか美容師さんとかモデルになる人もいるかもしれない助戸まぁそーゆーあの職業につくように目指していたと思うんですけど、今ではファッションが好きな人はその好きなファッションを発信してInstagramとかなおしゃれな Instagramとして活躍することもできます。今それとかあのーそういう服が好きな人だったらお店に売ってるユニクロとかそういうまでユニクロじゃなくておいてそのお店のお勧めの服を紹介したりとかそういうことでも発信をしてそれを職業にすることもできます。

 

博さんはキャンプが好きだったから自分がキャンプしてるところを動画に撮ってそれを流してたそうです。最初は動画といってもすまほで撮ってだけって言うような編集もしてない間動画データ出してるだけって言うようなことをやったそうです。で自分がお笑い芸人だからといってお笑いのネタを見せるわけでもなくただ麻生祐祐ですのネタを捨てると言うようなことでした。

 

やっぱり発信するって言うことを、好きなことを発信するよりその人が上手にできる子得意なこととか苦手な事があると思うんですけど得意なことをしていく好きなこと得意と好きと嫌いと苦手があると思うんですけど私だったら得意じゃなくてもそれをやったほうがいい位だけど好きじゃない嫌いなことをやるよりかはあんまり得意じゃないけど好きにやってることをやった方が良いと言うことです。好きなことだったら続けられるんでいつの間にか得意になっている。苦手でも続けると好きなことだったら、になる。

 

今思ったのは関係ない好きなこと好きなことをやるって言うよりかはなぜだかわからないけどやっていることをやるって言うこと。

勝手にやってしまっているようなことを方やるのが1番難しくないしずっと続けられるんで、好きなことを探す得意なことを探すと言うよりかは今までいつの間にかやってしまっていることをやるって言うことをを見つけることです。