にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

目的のない散歩の効果があった

うん、昨日試しました散歩散歩しました。散歩を1時間位スマホを出さずによっては行きました1時間ウロウロウロウロと散歩しました。で何か気づいたことがあるかって言うと、歩いてる景色で全く目的地がないんでこっちの道行ってみようかなぁとかこっちの方行ってみたら道つながってんのかなあっていうの言ってみたりとか後何か買おうかなぁとか今日はあれを買い物に行かないとなぁとそういうことが思いつきましたあと神社でも見たら鳥居があるけど寺って書いてあってどっちなんやって言う場所があるなと言うことに気づきました。

 

あんまり生活は特別なものはないんですけど、今何も持たずにするって言うことで間結構ゆっくりした時間ができたなぁっていうのは感じることができました。ありがとうあの静かなスマホモテレビはラジオ今人の声とかそういったものが常に頭に入ってくるので、そういうのがない状態で時間過ごすっていうのは大変になりました。

また続けていきたいと思います。早めに時間も長く行きたいので。運動にもなったかなと思いました。