にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

モーニングメソッド

モーニングメソッドだったかって言う本を読んではないんですけど前読んだの思い出しました。テルさんだっけハロルドさんだったかなのモーニングメソッドです。毎朝をやると良い習慣と言うことでいくつか挙げられていました運動、瞑想、アファメーション、イメージング店だと日記だったから、音水を飲む方だったと思います。読書もありました。これを毎日続けていくと良いと言うことでそうなんですけど、このモーニングメソッド問えば読書20分とかたが名称5分とかイメージング5分メイソン5分ほどで1時間位かかるんですやるととそりゃきついでしょう朝1時間取れたらいいんですけどなかなかきついと。じゃぁ早く起きればいいじゃないかって言う話になるんですけど早く起きるために夜早く寝るそれができない。今はどうしても寝る時間が遅くなる。と言うことでちょっと短縮してやったらいいんじゃないかなぁと思いました。読書5分米ションとかもうイメージングとかも1分ずつ位でやったら10分で終わるんちゃうかなぁと思いました。で運動はもうラジオ体操3分3分読書5分にイメージングハメション瞑想で3分婆10分かな。て言う位で良いかなぁと思っていました。本当はもっと長くしたほうがいいんですけど文字で朝たほうがいいことっていうのが家にもあるのかわからんです今起きっていうのが朝の日記多分今日やることとかそういうことを書くかなと思いました勝日記書いてなんて読むにきがえたらいい子間でもいいのって言うことです。で米ションっていうのがよくわからん時とか自分が自己暗示みたいな言葉を何個か決めてそれを読む唱える心の中で唱えるのでもいいみたいです頭の中にスリスリ吸い込んでいくって言うことです。潜在意識とか何かそういう奴ですね。イメージングっていうのがまぁそのイメージするって言う何か自分のなりたいこととかそういうことをイメージするらしいんですけどおそらくそのイメージってのはよくわかるあんまりないほゆのになりたいってあんまり森川9で済んだお金に不安がない生活をしたいとか生活その姿に不安がなくないって言うだけでなんだろものをいっぱい持ってるって言うイメージ高いものをいっぱい欲しいって言うわけじゃないんですそのイメージが合う湧きにくいっていうことがあります。バット健康になりたいとかもしあっても何の不健康な病気の人のイメージはできても健康な人のイメージっていうのがよくわからんないんです。なんでそういうイメージをするっていうところを画像とかそういうのを使ってもうちょっとリアルにできるようになったらいいんかなと思いました。