にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

ダイエットチャレンジ42日目、あまりうごけてない痩せてない

ダイエットチャレンジ42日目が終りました。体重が履かれてません。夜に洗濯機を使って炊くので脱衣婆から早く出ないとっていうのがあって体重が測れませんでした。

感覚としてはあんまり体重は落ちてないかなぁと思います。体重が落ちてないって言うのとそれに加えてねぇ寝れてない感じがして体調があまり良くないです。

 

体調はあんまり良くない寝れてない間に眠い以上に。

 

で、なぜ痩せてないかと思うのかと言うと、まぁまず食事の量が特別多かったと言う事はないです。ただ、1日中全く動いてないずっと座っている家から出ないと言うようなことが起きていました。

 

米理由は今家族と間夏祭りとか習い事とか行くつもりだったんですけど今しかないって言うことで言われてしまってちょっと1人で行かないというか松井ついてこないでいいみたいな感じになる言われてしまって、デマ1人で過ごすって言ってもらって外に出ることもないし家族が空いているイオンに自分1人で別で行くのもなんか嫌な感じがするし他の家族が出かけてるところに自分が別に1人で行くのが嫌な感じがするんで行くとこがなくてまぁ夏で暑いっていうのもあって床がなくて座ってました。

 

やっぱり足を治さないとなぁともうそろそろ1日走るの休んだ日があってそれで治るかと思ったんですけど、治ってないです。やっぱりホームローラーとかストレッチをちょっとやったりしないといけないなと思いました。でホームローラーもあの寝る前とかやると汗かいてしまうんで家帰ってご飯食べる前の早めの時間に時間のやる順位を上げて先にフォームローラーをやるようにしたいなと思います。

 

で、走って痩せる作戦ではあるんですけど、やっぱり食事食事と運動と睡眠まぁ結局これが1番だと思うんで1番って言う3つを合わせて健康は作られていくそういう意識があります。

 

運動はやろうとしてますけども、食事に何か取り組む事はないか、食事は自分で作ってたりとか自分で食べているわけではないので食事に取り込める事はほとんどない。そうすると、運動運動に取り組む事はあるか、今日は私をランニングをすることになっている。

 

では睡眠で取り来る事はあるか?睡眠についてはあまりよく寝られていない。エアコンがついてないからか夜暑くて目が覚めることが多い。寝ても寝ていないように感じがするし、お昼寝も目をつぶっているけれどもおる事は無い。睡眠を改善したいといけないなと思いました。

 

それで、ダイエットについてはこれで終わります。今日思ったこと、今日はビックモーターのニュースについて気になった事はあったんですけども、今1番気になっているのはこのガソリンの値段がまた今日月曜日なんですけど上がってました。今日の店頭価格見たら1リットル180円になってました。薬も先週から176円の時に新聞を見たら15年ぶりの値段って書いてあって、やばいなぁと思ってたんですけど、今週に入って180円レギュラーです。

 

さっき言った180円に電話結構激しいでしょう。例えば10リットル入れたとしたら1800円かかってきます。これがもしです今簡単な計算ですけど130円の時に10リットル言ったら1300円 500円も違いがあるんです。10リットル20リットル入れたら1000円恋週間に20リットルは使うから通勤で使っていると確実、2000円とかもっと使ってると思うで2000円位は月にかかってくるお金が高くなってる感じがします。

毎週のようにガソリンの値段が上がっていってますのでどこでストップされるのか?あともう1通になったら上がるのが中断されてストップされるかこれが気になっています。ガソリンの値段が上がると車を使っているところはもちろんですいろんなところでまだ経費が上がって経営が厳しくなってきたりとか利益があんまり出なくなってくるんでそうするとまたをあのー商品に価格転嫁をせざるを得ない状況となりまた価格が上がるのか今価格転嫁せずに企業が被るのかじゃわからんですけど今どちらにしても厳しい状況が続いている。あと最低賃金が3000円超えてきたって言うニュースもありました。最低賃金をあげたらその分人件費が増えると言うことで大企業は大丈夫ですけど中小企業は結構ダメージが大きいんじゃないかと言ってます。この辺のところを見るとそういったところ経費があったらまた売り上げも八木駅経費が上がるんで利益が上がらないことになってくるかなぁと思います。

 

まぁ他のできるだけ節電をしたりとか、間残業を減らして効率を良くする仕事をするとかそういったことをして経費を削減する努力をしていくと基本的にはこれをある程度してそこから2ギガがあるように改善とか見直しをしていくと言うことが思いました