にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

認知症になりたくなければラーメンをやめなさい

認知症になりたくなければラーメンをやめなさいと言う本を読みました。日本の内容としてはそんなにこのラーメンとか認知症について書かれているわけではなくてまぁ全体的な健康について食事とかそういった事について書かれていました。腕を人間の体の3大の悪は参加と10日と神と言うことです。サビ頭子下と上は一緒で上じゃぁ寿美これが老化と病気の元となってます。んで。参加っていうのは真人間生きてたら参加はするらしいんですけど、その参加したものをなくするシステムが体には合っててそのシステムが歳をとるとだんだん衰えていくとすると参加した3回投稿3日だったら参加の方が強くなってきてだんだん参加していくって言うことで参加わさびって言われてます旦那さんなんで男なのこれね、その酸化をセグには抗酸化システムをうまく働かせないといけないんですけど、それが体のストレスとかそういったもので働かなくなってくるとことになってます。あと個下の部分とかっていうの頭を取りすぎ、山田道がたの残って10日10日きた焦げって言う方があの体の体温で熱せられて焦げると言うふうに言われてます。その子子子下を防ぐにはまぁ結局桃を取りすぎっていうのがの今の人間の問題なんで桃を取りすぎないかと思うあまり良くないって書いてました今加藤良いブドウ糖のが血糖があって早く上昇するんで加藤の方が体に良いとか果物は湯があるけど別に大丈夫とかそういうふうに言われてましたけども加藤っていうのは何かあまり良くないそうです。血糖上がりにくいけど体に長く残って何か焦げると言われてます。今その桃を取りすぎないっていうことが1番の対策ですのでジュースとかお菓子とかそういったものを取らない表いうことでお酒とかもあんまり良くないんでお酒も飲みすぎない言う事、明日のご飯も白米とか小麦パン麺類も糖質が多いんであんまりそういったものばっかり食べないと言うことが大事になってきますただ食べない言ってもどうしても食べないと食べ物ないんだよ主食がそうなってますか日本人なのかとくる主食が豆ですとかじゃないから米を玄米にしたらいいんだと思うんだけどさ笑米も小麦もなんかそのおいしいとこだけ食べてるからおかしいわけね米は玄米で食べて小麦もなんかその生成する前のを食べたら10,000円が教えんですけどまぁねわからんねんて。で自分としてはもうそういうのは食べないと困るんでそういうもんは食べつつ、ちょっとしたところで健康に気をつけていくと言うことをしていけばいいかなと思いました。具体的にはやっぱりジュースは飲まないと何とか0カロリーゼロコーラとかそういうのもありますけどカロリーゼロで甘い店がおかしいから人工甘味料は砂糖以上に体に悪いって言うことも聞いたことあるんでそういうもん取らないジュース飲まないはい。にお菓子おやつも食べないでいいですおやつに栄養があるかないから、疲れていてビタミンが不足していたら甘いものが食べたくなるらしくて疲れていたりとかすると本当はビタミンとかそーゆー違う栄養素が足りない欲しいんです夜に甘いものが欲しくなって甘いものを食べると一時的に血糖が上がったりとか気分が良くなる成分が出てからだから一時的に元気になるんですけど、それは根本的に欲しいものが取れてないまた体が疲れて甘いものが欲しくなるって言うサイクルになるそうです。疲れてエナジードリンクを飲むっていうのもイージードリンクカフェインとかの影響で目が冴える覚醒するって言う作用がありますけど、今外根本的な解決にはなってないんで甘くないものに慣れていくっていうことが大事かなと思います。コーヒー飲むならブラックの水分補給はお茶か水清香祐ラジオつけたいなったらもうレモン果汁を入れるとかお茶とか甘い味じゃなくてフレーバーティーみたいなやつとかハーブティーとかそういったものをで味をつけるとか、そういうことをしていったらいいと思います。シナモンシナモンとか甘いじゃないけど味をつけるとしたらスパイス的で甘いもので味をつけになって香りを楽しむ飲み物で行けばいいと思います。おやつとかお菓子は全く取らないっていうのも寂しいんで何かイベントの時とか出かけた時は特別なジュースとか特別なおやつを食べたらいいと思うんですけど普段1人で家でガツガツおやつ食べるとか日常的に食べるのは全く必要ないと思いますそういうのはやめたほうがいいかなと思います。お酒もそういうのやめて体体に良いお酒悪くないお酒を飲むワインとかウイスキーとか焼酎とかそういうのはそこまで体には悪くないと日本酒とかビールとかは体によくない分類に入るんでビール飲むなってハイボールにしたほうがいいかなだと思います。結局は飲まないでたまに飲むならそっち系を言うことです。

 

水分をとると体の毒素を出すために水分を取るって言うこともやっぱり言われててセーブオン食べ物以外に2リットルほど飲むと言うことが書かれていました。なので水分をリットルほど飲む。食事の内を変えずにできる事ならお野菜を先に食べるって言う事となるべくよく噛むと言う事です。そういったところから始めていったら気に極端にパンは食べんとか麺類も食べない米も食べないすると無理があるのでそういったちょっと変えれるところから変えていきたいなと思いました。