にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

努力が成果に繋がる方法 メモ

才能は遺伝子が決めている。

というか遺伝子で全て決まっている。性格も身体も付き合う人も全て。何が得意かも。

 

それで、思ったことは努力しても才能がないと成果がなかなかでないし、才能があって努力している人には勝てないということ。

 

じゃあどんな努力をすればいいかというと、自分にはどんな才能があるかを知る努力をすること。自己分析的なやつ。

子どものころからどんなことが得意だったか、力は強いか体力テストではどれが得意だったか。どんなこと、ゲームでもいい、が得意か。

好きなことも遺伝子で決まっている。どんなことが好きだったか。

そういうことが大事と思った。

 

【UG# 161】2017/1/15『日本人の9割が知らない遺伝の真実』ゲスト:行動遺伝学者 安藤寿康 https://youtu.be/n644RAfsFzk

 

 

 

up38.hatenadiary.jp

 

up38.hatenadiary.jp