にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

名言 面倒なことの方がコスパが良いってことをみんな知らない

今回は久しぶりに名言を紹介します。

 

今回の名言は、

 

『面倒なことの方がコスパが良いってことをみんな知らない』

 

です!

 

前田裕二さんがYouTubeホリエモンチャンネルで言っていた言葉なのですが、なるほどと思いました。

 

面倒でない、簡単にできることは誰でもできること、すぐにできること。

 

面倒なことはみんなやりたがらないことなので、競合が少ないということ。例えば準備をしっかりして本番にのぞむとか、練習を続けること。練習もみんながやりたがらないことをすることで他の人にはないものが身についたり結果としてでてくる。

 

コスパのパフォーマンスは成果といえる。面倒でまわり道をしているようでもみんながやりたがらないことを積み重ねていけば誰も真似できないものになっていきます。

そうしたら競合もいなくなり成果も出てくる。

簡単なことをやって成果がゼロより面倒なことをやってコストはかかるかもしれないが成果が10でるならコスパはいいといえます、、

 

何ごとにも応用できる考え方と思いました。