にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

言葉がわからない人達へ

こうしてくれ!

 

それはできません。

 

なぜだ!

 

事故になります。そのままではできません。違う方法にしましょう。こういう方法にしましょう。

 

事故になってもいい!言われた通りにやれ!!

 

この流れ、最近すごく多いんだけど、なんなんだろう。

 

自分の意見を曲げない。こういう人と話していて思うんだけど、なぜか急に早口になったり怒っているような口調になっていることがある。

自分の意見を変えることは負けることではない。そもそも相手というのはこの場合同僚であり、同じ職場のチームです。

 

相手が競合他社など本当に戦う相手といえるような関係のところであればまだよい。この場合、仲間を戦う相手とみなしている。

 

相手に勝って自分を優位にみせたいんだろうか。まわりの人に自分は強いんだとアピールしたいのだろうか?

 

世間では相手の意見を聞くことができる人になりましょうと良く言われている。

ほんとにいいのか?世の中相手の意見を聞かないで大声で騒いでいる奴らが多すぎる。話を聞く側の人間は話が通じないからただ諦めているだけ。でもなんか損している気分になることもある。でも同じように相手の言っていることを無視できない。

 

わかった、相手の意見を聞くことができないのではなくて、言っていることが理解できていないんだ。

そうか、言葉がわからないから仕方ないよね。外国人からなにか話しかけられてもわからなかったら自分の意見を通すしかない。

 

もうやめたらいい。わからないことは、わからないと言いたい。

 

言葉がわからない人達はどうすればいいか教えたい。まずは精神を落ち着かせろ。怒りに任せて発言するな。

毎朝晩瞑想すること!ジャーナルもすること!

日記を書いて反省すること!

 

以上!!