にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

睡眠アプリを使う

睡眠をよくする方法としていろいろあるんだと思うんだけど、ここはアプリを使ってみようと思う。

 

睡眠アプリは自分の睡眠の質がわかる機能があって、つづける睡眠がいい日と悪い日がわかってくるようになるんじゃないかと思われる。

 

使い方はアプリを起動して枕の横に置くだけ。そうしたら自分の動きを察知して眠れてるかどうか、浅い睡眠になっているかどうかがわかるというもの。しかもいびきや寝言があるかどうかもわかる。いびきも録音されるそうな。

 

自分のいびきとか寝言が聞けるってのはおもしろい。どんなになっているのかな。

あと、記録をして眠れてる日と眠れていない日で日中どう違ったかというのも分析できれば良い睡眠を増やすことができるのではないかと考えてます。

 

ということで今日から睡眠アプリを使っていきます。どうなるかよかったかはやってみてまた考えてみる。