にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

睡眠アプリを2日使ってみた感想

昨日と一昨日睡眠アプリを使ってみた

あー睡眠アプリを使ったんだけどもすごい途中覚醒が反映されてないと言う問題があった

夢じゃなかった日にトイレに23回起きてたはずなんだけどもそれが途中覚醒なしと言うことで

 

表示されているデータが表示されているそこが取れてないと今良い睡眠と言うことで結果が出てるんだけれども本当は良くない睡眠だったのかもしれないですね

 

まぁ面白いのは寝言とかいびきが録音できる機能はこれはしっかりと動いてて録音できてました

 

ただその録音妄想トイレに起きたときのものとも録音されててそれはどうなのかなと思いましたけど

 

でトイレに起きる音者音以外のいびきの音が自分では全然ないと思ってたんですけどまぁ結果的には6回ほどありましたね

 

これがどうなのかちょっとよくわからない睡眠アプリで睡眠の質を使っているんだけれども間浅い睡眠深い睡眠というのが出てるんですけれども途中で起きたと言うのがいけないとやっぱり意味がないかなと言うのでちょっと違うアプリに変えてみようかなと考えてます

 

@ほりアプリで思ったんですけどやっぱり睡眠は大事かなと思います

 

元はアプリで睡眠が大事なのはわかるんですけどどうやったら睡眠が良くなるかということをアドバイスしてくれるような機能があればいいかなぁと思ってます

 

室温が何度がいいとか部屋の明るさがどうだとか湿度がどのぐらいあるとかそういったものもスマホと連動してよく寝れてるときの温度はいくらだったよく寝れてる時の湿度はどうだったと言うデータまで取れればもっと良い睡眠のアプリができるんじゃないかなと思いました。

 

睡眠をどうするかなんですけどまぁ朝はしょうたに眠いと言う事は無いですけど9時位夜の9時位から8時9時ごろからも起きてられない位の眠さ夕方の4時ごろもまぁちょっと間起きていることができるんですけど眠くなってくる

 

俺は睡眠不足なのかどうかどういう風に改善していけばいいのかは今考えてるのはやっぱり昼寝をすると言う事

 

は夜眠いのは夜子夜子と行く夕方寝すると夜の眠れなくなると言うことも変わってくると思うので夜眠いのはどうすればいいかわからないんですけど

 

まぁやっぱり疲れてるたりとか夜はあの違う子じゃない血流血液が頭に回っていってない

いやわかんないですけどやっていけないと言うことも関わってるんじゃないかと思うのでそれをどうするか逆立ちでもするしますか

 

逆立ちするわけにもいかないのですけどなんでしょうね

まぁあのあったかい顔あっためるとか

まぁちょっと足を上げて寝る

寝るって言った家で横になって足を上げてみると

足の方から1日足が下にあるので足から頭に血液を戻すこれがいいんじゃないかなぁと思ってます

 

知らんけど

 

まぁ家に帰って送料忸怩眠いの対策として頭を上げて足を上げて過ごすんで

やっぱり目が疲れてきたりとか頭も疲れてるのであのホットアイマスクみたいなホットパックみたいなやつで頭とかたまちゃんの目目の周りをあっためるとは血液を血流を良くしたらいいんじゃないかなと思うんですけど

 

後水分を取るとかコーヒーは眠気覚ましにはなるけども夜飲むのはどうかと思うんでその辺その辺はコーヒーはお昼の2時とか3時までにして

もう夜は普通のお茶とか水とかを少しとって水分不足にはならないようにしながら夜の眠さ対策もしていきたいなと思ってます

 

ただ寝る直前寝る1時間2時間前からぐらいからはあんまり水分はトランス取りすぎないようにして今夜トイレに起きたりしないようにしていきたいなと思います