にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

2月10日の朝

今日は今日は頭が痛い今日の夢は何をしたかと言うと

結構夢を見ていたと思うんですけど

全然覚えてないんです

 

ただ起きたときの感覚としては

体の感覚は今日は朝起きてすぐは頭が痛いというか重い

阿呆阿呆なんか顔が疲れてる感じがするんで寝てる間になんか顔を動かしてたんのかもしれないです

 

後わりと眠れてないのかちょっと朝から眠いです

 

家を出発した時からもう帰りたい帰って寝たいなぁと言う感じです

 

車を運転してて思うことがあって歩行者が横断歩道に入る時

車歩横断歩道の前で止まることになってるそうでそれを全然知らなくてちょっと最近とか何年か前に知ったんですけれども信号がついてない横断歩道に人がいたら車は横断歩道の手前で止まると

 

まぁ割と大きい道路で交通量の多い所でもそういうことがあり他の車が止まります

 

次はあまり車が通らないような所でも人がいたら車が止まると言うことになっているようです

 

それで今学校の近くとかあの間大学の近くなんかだったら交通量が多いところにあんま横断歩道があってね

 

学生が渡渡信号があるわけでもないので間学生が渡瀬川チャリ走やっているときは車が止まると

車がどんどん止まるのはまぁ少しの人数だったらいいんですけど学生さんが大人数入る時真宜もないのでも永遠と待ち続けないといけないと

 

車がそれはちょっと困るなぁと思ってます

 

そういう所には押しボタンの信号機をつけるとかそうですね

 

歩道橋をつけるとかして渋滞を減らすような対策をしてほしいと思います

 

あとその歩行者で歩道ですね

 

歩道渡るときに車に待ってもらうわけなんですけどもそこで車に泊まってもらって車が並んでる時に真央俺頭を下げる人もいますしまぁ普通に歩いて行く人止まってたくさん並んでいるから走っていく人後ゆっくり歩いていく人と間いろんなパターンがあるんですけども

 

やっぱり自分が思うのはお礼までは入らなくてもちょっと早歩きとかまぁ普通位の普通歩き出しにゆっくり歩いてあの何か友達と遊びながら普通に歩くのよりも遅いスピードで行くのはちょっとあの印象が悪いなと思います

 

なんでそういう時にあったらまた子時間はそんなに大きく変わらないんですけど待ってもらってると言うことでちょっと早めに歩くと車のほうは待ってあげていると言う気持ちもあんまりあるともうイライラしてくると思うので不安もルールで決まっているって言う感覚で待つのがいいんじゃないかなと思いました

 

なんでこの早く歩いても意味がないから待ってもらう時間が短くなるわけでもないし少しの距離なので歩いてもゆっくり歩いても走っても遊びながらでも時間は変わらないから同じだと言うことなんですけども

まぁそれは他の事でも言えると思うんですけど結果が同じあまり結果が変わらないと言う事でも今何か周りに与える印象だったりとかは自分が自分に与える印象もあると思うはそういったすぐに現れる結果でないところにも気がつくようになっていければいいかなと思いました