にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

やりたいことをやる時間がない

うん眠い

今日も朝は眠い

ここ何日かは頭を打ったりすすると頭の左の方が痛い

 

それがどうしてかは分かりません

 

とりあえず左のこめかみの上の方が動かしたときだけなんですけど痛いです

 

とメモすごい眠くてこれから横になったらすぐに寝れるような眠さです

 

今から起きて1日過ごすというのがちょっとしんどいなと思う位眠い

 

いろいろしようと思ってできてないことが結構増えてきたんですけど

増えてきてきたというか今年はいろいろ本を読むぞ思ったんですけど

思うように読めてないと言うのと体がカチコチなのでストレッチをして柔らかくしたいなと思ったんですけど

2月に入ってからあんまりできてない

今何でできてないかと言うとやっぱり時間がないというのが1番の理由になります

 

時間がないと言うのはよく使う何かできないときの理由としてよく出てくることなんですけど

 

どうやったら時間が増えるのかと言うことを考えちゃうんですけど

 

やっぱり時間が増えるというのはありえないんで時間は増えるものではない

 

普通に考えたらわかることなんですけど時間は1日24時間1年は365日間と決まってます

 

今1日24時間ていうのも決まってるって言ったんですけど誰が決めたか神田人間が決めたことなんでほんとに1日24時間で合ってるのかって言うところはようわからんが実際冬の方が暗くなる時間は長いですし

 

それを入れると動ける時間は冬の方がやっぱり少ないのかなあと思ったりもします

 

朝も冬の方が明るくなるのが遅いので朝も遅くなって寝てる時間が長くなるのが普通なんじゃないかなぁと思うんですけど

 

そっち動物とかだったら暗い時間が長かったら寝てる時間が冬の方が長くなるのかなとどうなるかなぁと思いました

 

まぁ結局時間がないといっても時間は真央24時間と言うことで決まっている

 

じゃあそこで時間をどうやって作るかと言えば曲何をするかと言うことだと思います

 

時間を作るためにやることのスピードを早めると言う方法もありますけどもそれよりかは何に時間を使って何時間を使わないかって言うことをしっかりと時間配分ができているかというか今やりたいことをやるためには今までやっていたことをやらないと言うことで時間を作るしかないと思います

 

また問えば30分間本を読むとかであれば30分何かやっていたことの時間を削るとそれはスピードを早めて削るの事はなくて

そもそもやらなくていいことテレビを見るとかスマホで動画を見るとかそういったことをやらないと言うことが必要になってきますので何かをするときには何かを失うと何かを得るために何かを失うと言うような法則がある何かを得るためには何かを失うと言う法則に従って間やることやらないこと決めていかんといけんですと

 

今やりたい事と言えば今全部やりたいことだと思うんですけどやり始めるのに腰が重いようなものなんかは先にやったほうがいいと思います

 

簡単にできることを先にやってしまうとの脳の頑張る力っていうのが消費されていくのでやっぱり1日のうちに午前中はそーゆーちょっとやり始めるのに力が入るようなことをやって慣れてきたら午後に回すとかです

 

今動画を見るとか全然頭使わなくていいような事はもう夜に回して寝る前とか寝る前スマホ見たらいけんですけど2回してもう少し早めの時間に間勉強したりとかまぁちょっとやり始めるのに力が入るような運動したりとかそういったもんに回していったらいいかなと思いました。