にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

憲法改正は現状維持がよいこと?

どっちでもいいけども今寝ていたいと思うとりあえず眠い。インド村の日本の法律憲法の改正と言うのは安倍晋三さんが山上に殺害されてしまったことによって進まなくなったのではないかなと思いますけども日本の憲法はどうして改正されないのか改正されたら何がいいのかそういう事は詳しい事は分かりませんとりあえずわかるのは憲法は日本人が作った憲法ではなくてアメリカ人が作った憲法であると言う事じゃあ日本人も作ってるかもしれないですけど今アメリカ人が承認をした憲法になってますしかも作られたのが終戦直後の日本で作られたものと言うことでかなり時間も経ってますし戦争直後の状況で作られたものなので今の現状とは会ってないものじゃないかなと思いますそれとやはりアメリカに占領されているときに作ったものと言うこともあってアメリカの都合の良いように作られているところがあるのではないかなと思います。それでです憲法の改正の何がいけないかと言うと憲法改正をすることが良いか憲法改正をしないほうがいいかと言う話になっているのがおかしいと思います普通だったらいろんな決め事があったらこの決め事全体を変えるか変えないかではなくてこの木目ごとのここの部分は変えたほうがいいよねここの部分は変えないほうがいいよねと言う話になると思いますしかしよくテレビで見るのは憲法改正の是非を問うとか憲法改正はどうかと言う議論になっているのでまぁそれはおかしいんじゃないかなと思ってますんで絶対に変えられないものな憲法はないと思うんです帰ることが悪い。それはどうしてかと言うとやっぱり現状維持を好む変化を恐れていると言う性質にあるんじゃないかなと思ってます曲を変えて起こる問題はへぇー大問題になりますけど買えないままで起こった問題はあまり問題にはならないこれはよくあることなのでで別れない事は変えない方が馬歩なんと言うのが62本とりあえず日本ではよくあることになっていますただそれをが理由って言うだけで本当にいいか悪いかを考えて決めているかと言うと疑問に思います多分