にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

マッスルメモリー?久しぶりに運動しても体力が残っている件

クロノトリガーといえばゲームの名作。今日は久しぶりに走りました。

 

久しぶりに走ったんですけども1キロ位がそんなに長くは走ってないですしペースもそのすごいゆっくりペースで走りました。

 

守ったんですけどやっぱり走ったことがあるって言うことで今まで、はじめにはしることを始めた時に比べたらもう半年位あのほとんど走ってなかったんですけど、やっぱり疲れないなと思いました。  

 

何か体力が落ちるのかどうかっていうところで言うと間落ちるはずなんですけど、何でしょう走り方とか筋力も落ちてるはずなんですけど、入れ方を覚えているのと言うのもあるんだと思います。

 

後は筋力が落ちているし、筋肉の硬さも柔軟性も悪くなってるはずなんですけど、なんだかあまり疲れないかったです。

 

ですのでやっぱり運動って言うものは、一塊やって体力をつけてしまって筋力をつけてしまうと、何年か経ってもそれが残ってるんだなと半年しか経ってないんですけど思いました。

 

なので歳をとってから動けなくなるって言うのを防ぐためには、やはり若いうちにいちど体力をつけておくと言うことが大事だと思います。って一塊つけておけば私をとってからでも戻ってくるの早いと思います。