にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

Runningの季節が始まりました。

もうちょっと良いタイトルをつければいいなと思うんですけど先にタイトルを考えるから悪いのかたいしたタイトルがいつも思い浮かばなくて内容も考えずにタイトルをつけるからおかしなことになってるんだと思います。

 

で、タイトルにライニング言う多肉の季節が始まるって書いたんですけど、どういう意味今簡単に言うと涼しくなってきたと言うことです。

 

涼しくなってきたって言うとやっぱり走ってみて感じるのが真宜さっき同じように走ってても頭を出してるスピードが全然違うと言う事。

 

なので会がスピードの練習には自然になるようになります。でもやっぱり早く体を動かすと体が動くようになるしゆっくり体動かしてるとまぁ早く動く感覚って言うのを忘れてしまうのか早く動けなくなります。

暑い時に早く体動かそうと思ってもやっぱりしんどいんでその結局結果を見るとへ持っている時間がかかっているとか結局スピードが思ってる出てないって言うことになりがちです。

レース涼しくなるとその逆で今は涼しくなったばっかりなんであの夏の感覚で行くと夏の時のしんどさで走っているのに思ったよりスピードが出ていると言うことになりがちです。それで自分の感覚で早く走っててそれでもしんどくないんでそれを続けていると体がスピードを出せるようになってくると。

 

夏の間に走っててまぁ基本的な足の筋力とかそういう体力的なものを作っておけば涼しくなったときにこのんだ高速道路から降りてゆっくり感じるみたいなそういう慣れの所の2夏と涼しくなってからの感覚の違いでスピードがあの自然とついてくる練習ができるはずです。

 

で、あきに本番マラソン本番がある人はこの流れで一気にスピードを上げていくことがあの本番につながっていくんじゃないかなと思います。10月の1ヵ月でスピードを上げていって距離も上げていけばいいんですけどスピードが上がると同じ時間走っても距離が伸びるから自然と距離も伸ばせていけるのですがゼネコンはこの10月に入ってから9月の終わりから本格的にランニングをしていきたいなと思います。

 

夏の終わりにスピードが出せなくて焦っている人も多いです。でも、9月の終わりからスピードが上がってくるので焦らずに地道に続けていくことが大事と