にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

為替が円安から少し円高に動いていた、ガソリン安くならないかな

通投資投資を予測します。ちょっと意味がわからんことを言っていましたけども、当初予測するというかあぁ今日のニュースを見ていて、びっくりしたことがありました。

 

ですが最近ずっとニュース的なものは見てなくて、あのそうですね見ることもあったんですけどそのニュース記事をネットとかで少し見る事はあったんですけどテレビのニュースを見ることがなかったんです。

 

それで久しぶりに見たときにあの最後の為替ですね、為替の情報を見たときにびっくりしました。今為替情報が1ドル130円台になっていました。

 

少し前まで 1ドル150円台とか160円台位まで円安になってたと思うんですけど、それがいつの間にか130円台になっていまして、下の下下ですかね下の部分に戻りつつあると言うことがわかりました。

 

今ものすごい円安になってたので、まぁ輸入品があの値上がりをしていて特に他の燃料費ガソリンとか原油価格が上昇していた元価格自体が上昇していたのか分からないんですけど輸入するものは間上上してたの株価言うことが起きていました。

 

それが10,000円安だったのが少しも和らいできていると言うことがわかりましたのでまぁガソリン価格も少し下がっていくんじゃないかなと思いました。

 

またアメリアメリカの銀行が経営破綻を起こしたと言う事を聞きまして、そういったことをがあるとアメリカがまぁアメリカに対して不安を感じてアメリカのお金を得る動きが少し出てくるのかなと思いました。

 

アメリカのお金を売って日本のお金を買うと言うことがあればもう少し円安になっていたのがまた円高方向に進んでいくのではないかなと思います。

 

そうなればガソリン価格とか物の値段も下がると言うことがあるかもしれないんですけれども、実際に物の値段を上げてしまっているので今のところ、そのあげた値段を下げるかって言ったらおそらく下げないと思います。

 

なのでAA企業がマン光熱費にしろ何か仕入れ値にしろ仕入れ値も下がるかどうかわかんないスマ光熱費とかそういったものが燃料費の高騰が少し抑えられてそういったものが性でも物の売る値段は上げたままと言うことになるかなと思いました。

 

でそれで企業に入るお金まで出ていくお金が減ると言うことで企業に残るお金が増えるのですけれども、そのお金を給与に回すかを違うことに使うのか同じ歳消費者としては間物の値段が上がったままだったら休養所得向上に使っていただきたいと思います。

 

しかし給与も上げてしまえば下げることができないのでまだ戦争が途中と言うこともあってあげたものを下げられないため企業はお金を蓄えておくのかなと思いました。

 

としの飯をするとすれば、米国米国の為替で稼ぐとなるともう少し120円位までに円高になったところでアメリカのドルを買っておいて、また160円150円160になったときに売ると言うようなことからすればお金が増えるかなと思います投資というか今ポイントですねガソリンを入れるときのちょっとした考えなんですガソリンを入れるときのあのポイントポイントをいつ使うかということなんですけども、結局ポイントは今いつ使うのが1番いいか迷う夫婦ですけれども1番得をする使い方と言うのはガソリン価格が低い時にポイントを使うと言うことではないかなと思います。

 

まぁ1リッターが100円だったら100ポイントで1リットルで入りますけども1リッター130円の時だったら130ポイント必要になってきますなので値段が下がってる時を狙ってポイントを使うと値段が高い時はポイントを使わずに取っておくということが1番得をするガソリンスタンドでのポイントの使い方になってきます。ただし、そういう事は難しいと思いますけれども