にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

スーパーマリオワンダーも発表される

えーっと6月20一日に任天堂ダイレクトでスーパーマリオ関連の動画が上がってました。1つはスーパーマリオRPGのリメイク版が発売されると言うことでした。針当時は今きれいな映像と思ってたんですけど、比べると全然違うなんて言うのがわかりました。ただ、椅子RPG映画今どんだけ間かっていうのがちょっとの疑問点ではあります。今ファイナルファンタジーとか新作出てますけど、そのマリオさんがRPGするかって言う結構面倒マリオRPGが出た頃のマリオ好きの人は多分ファイナルファンタジーとかもやってたと思うんですけど、今のマリオ好きの人とファイナルファンタジー好きな人が分かれてるんじゃないかなと思ったりしてます。

 

ドラクエとかファイナルファンタジー自体知らないって言う人とかオンラインゲーム、ドラクエなんかもオンラインゲームになってきたりしてるっていうのもあって今オンラインで他のプレイヤーとやりとりをするっていうのが今主流主流なのかなそういうのが楽しいって言う人も多いと思うので今の時代になるとマリオRPGがどうなるのかなって思いました。ただ言えるのは、マリオRPGで重し人気が出れば、そのマリオRPGのキャラクターをUSJニンテンドーワールドに持ち込んでまた新しい靴と長撤回できるのっていうのがあるんで、街のとか。とか昔の長軒の家はそれ寝ないで行くのもありかなと思います。

 

もう一つがスーパーマリオワンダーって言う普通のアクションゲームでした。スーパーマリオワンダーはよくわかんなかったんですけど元の動画見ても、もう今までと何が違うかって言っても横スクロールのアクションゲームで、もうそんなに大きくは操作性とか変わらないと思うんですけど今ハード面も変わらないです。送信アイテムとかなんたらマリオっていうのは変わったりとかそういう新しい要素はあると思うんですけど、大きい変更はないとことです。おそらくねマリオって言うものはお前男って言うもので一旦完成されてるんで、そこからマリオが大きく変わるって言う事は必要ない間後間同じものをやっていくのに意味がある。今日もやったことがあることを少しずらして新しいものを出していくっていうのがあのいいかなと。全く新しいものだと面白いのかなどうなのかなって言う不安もあるけど知ってるものをやりにとってことで楽しめる内容になってるんかなと思います。

 

でやっぱり今年は映画末端でどうしてもマリオ押しで来るかなぁと言うのと、母の会ニンテンドーワールドUSJのあのそこにドンキーコングが今建設中なんですけど、マリオワールドじゃなくて任天堂ワールドって言うことで、任天堂のキャラクターってもうちょっといるようなって思っていました。

問えばカービィゼルダリンクとか、ポケモンもそうですし、後は白ピクミンとか違うのかわからんですけど、前はカービィポケモンゼルダでまぁそれだけ出してももうちょっと面白いかなと思います。もうなんかゲームのキャラクターの遊園地にしてしまってカプコンゾーンスクエアエニックスゾーンニンテンドーゾーンとかそういうのでアトラクション作っていく遊園地もありかなと思いました。ロックバンドふうくんにおくんとくにおくんなんかないわないソニックとかソニックもないからあるかパックマンエドモンド本田とか。明日のエドモンド本田のコスプレのものはないコスプレとかロックマンのコスプレ体験とかパックマンのコスプレ体現みたいなそーゆー円違っても面白いかなと思いました