にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

運を良くするために運命をよくする

雲を良くするために、昨日は雲兄と言う言葉と運勢って言う言葉を考えました。それで出した結論としては、米企業様つけるって言うことと、気配りをする周りに気を配ったりとかをする。流れを良くする。6流と言うのは体の中の血液の流れとかそういった流れとかポッチャ生活したりするところの時の流れです。肌の流れはよくわからないんですけど家とかって言うと、風水とかそういうので言うととりあえずいらないものはおかないと、掃除をしているって言うところが流れを良くすると言うことになると思います。空気の流れのままでのでたまには換気をして空気の入れ替えすると言うことも大事かなと思います。

 

うんうんと言う漢字がつく分ごろを考えるシリーズ宮運命って言うものがあるかなと思いました。運命と言う話で漢字を見ると6名命を運ぶと言う事になっています。命を運ぶと言う意味がよくわかりません。おそらく命と言うのは生命活動のそのものを指しているのではない。命と言うのは難しいので違う考え方をします。運命って言うとどういうものを考えるか想像するかと言うことを考えます。運命と言うとその人の生まれながらに定まっている人生です。そのように考えられます。しかし、運命と言うのは変えられるようにも思えます。まぁ運命っていうのはじゃぁこのままいったらこうなるよって言うものなのかなぁ思いました。ですのでそのままいったらそうなるけれども、今と違うことをすれば動かせるもの。命って命というのがその人のやるべきこととかその人の役割と言うものではないかと考えられます。運命と言うのはその人のやらないといけない事は長い期間かけてやらないといけないことややるべきこと役割そういったものでこのままいったらある程度それは定まっているけども帰ることもできるぞそういうものになります。

 

んで雲を良くするために、運命と言うものをどう捉えていくか。運命を良くすると言うことにはなります。その先の話を考えたときに、運命を良くする雲を良くすると言うのはどういうことかって、まず初めに、命を知ると言うことです。自分が長期的になすべきこと、役割を知ると言うところがまず必要になります。自分が今長い期間って何をやらないといけないか何を話したいかって子大ではなくて何を成すためにいるのか位のところです。そういったものを把握しておくと言うこと。

 

をして第2に、どうしたらそれを成すために物事を進めると言うことであります。それは当たり前のことのように上ます。

 

第3に、運命とは変えられるものと言いましたけども、もう世の中には変えられないものもたくさんあります。替えられないものを変えようとしない。変えられるものと替えられないものを分けて考えることが大事になります。基本的に代えられないものを変えようとすることが多いです。替えられないものあるとしたら例えば生まれた場所が悪いとか6年齢が若いとか高い高いとか、その国に生まれたとかそういったもの嫌だなぁと考えることがよくありますだしそーゆーのは代えられないことなので、迎え考える運命とは違うものになります。指で上って言うアレですけど変えられるところは変えていくいいよ帰れないところは考えない。そういった気持ちを持って日々物事に当たっていくのですいいでしょう。替えられないものは宿命