にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

中国におけるAIの進化とGPT-3の注目 - AIがもたらす変化

今日は最近のニュース見てて思ったことと書こうと思います。

今ニュース見てて気になっている事は、中国のこととAIのことが気になってます。AIがチャットGPティースリーから方になってどう違うのかいまいちわかんないですけど、まぁもう頬になってるんですねとどう違うかっていう名前やっぱり気にしなくてもいいかなと思います。ちょっとGPティーっていうのは何か質問をするとそれに答えてくれるAIです。それが今までの間例えばSiriとかあゆやつに話しかけて質問すると答えられるもの以外は分かりませんとか多分登録されてあること以外はこちらで検索してくださいと言うような回答が来てたと思うんですけど、ちょっとGPティーの場合は特に答えがないような質問にも自分なりに考えて回答してくれると言う事。それと、文章も作成できるし、プログラミングとか、歌の歌詞とか、音なんだ本を作ったりもできるし、何かいろいろ予測したりとかを質問したらできるそうです。あと大学入試の試験を合格できるらしいですね。

 

テーマ昨日はどっかのニュースからねみたんですけどちょっとGPティーとミッドジャーニーを組み合わせたら本ができました見たいその本がたった4時間でできたらしくて、すごいなと思いました。4時間で1冊の本ができるって事は AIだから疲れないんで1日6冊おはよう本を作ることができると。それが多分あのこれからどんどん精度も速度も上がっていくと思うんで、いやAI何かのそんなに一般の人が使って何ができるんかなと思ったら本が作れますよ見たいいやいや1本も自分で作れるって言う1台にこれからなっていきます。今例えば何かについて調べたくてその本が欲しいなと思ったら何々についての本を作らせるって言うこともありか、その作ったやつをまた好あのそれをまとめた本を作らしたりとか間遣いにした本を作らしたりとかそういったこともできると言うことです。一般の人が後趣味で使うんだったら料理のレシピを作ってくれとか教えてと言えばできるとか、かま株の予測とかしていいかわかんない株の予測をするとか、そういった用途に使えます。

 

でまぁこいつが出てきたらいろんな物の開発とかがものすごいスピードアップするんじゃないかなぁと思っていて、大阪万博の頃にはそい最新の技術が見れるって言うように思ってたんですけど、大阪万博が確か2026年なんであと3年後、3年後3年位たったらどうなってるのかなあと言う事もありますし、ちょっとGPティーが出てきたことで1年後でもかなり世の中変わってるかなぁと感じます。仕事にもどんどん取り入れていくが増えていくでしょう星ってそういうのはおそらくなんですけどまぁ議事録作ったりとか今もできると思うんですけどそれを録音しておいてその音声を読み込ましたらできるとかメールの文章をメールした通り、プレイだと思うに狭メールの文章を作ったりとかPowerPointでプレゼンの資料とかもそういう遣いを作るAIもある絵を描くAIがある位なのでだPowerPointとかのプレゼンの資料も作れるようになる。持ち出しとかそういうデザイン系のこともそれを各奴らを書くAIと、後間どういったキャッチコピーが必要かどうかどういう企画で行くのがいいかっていうの考えるのもちょっとちょっとGPティーにさせれば良いので理そーゆーものを企画系とかそういう人たちの仕事が入らないくなる。計算とかもできるから経理とかもここほぼほんとに導入してできればいらないでしょうし、上からどうやってパソコンに移すかって言うところはペーパーレスにしたいところで、上をスキャナで読み取るのかどうするのか上のものもあると思うのでそれをスキャナで読み取れば自動で解析して入力してくれるとかになれば人間はいらないです、。最終的に案をいくつかAIが作った案を決定する仕事が人間にはあるか決定するのもAIにさせて作ったマニアルとかやり方で持って人間が動くと今の営業とかほんとに人と人じゃないとうまくいかない部分っていうのもあると思うんでそういうところで人間が動くと形ですかね。 AIの指示で人間が動くと言う世界にこれからはなっていくのかなと思いました。それでりんから

 

AIにリライトしてもらった

最近のニュースを見ていて、中国とAIについて気になりました。最近のAIの進歩については、チャットボットのGPT-3が注目されています。GPT-3は、以前のSiriやAlexaのようなAIアシスタントよりも賢く、答えられない質問にも答えることができます。また、文章を生成し、プログラミングや歌詞の作成、小説の執筆など、さまざまなタスクをこなすことができます。さらに、GPT-3は大学入試にも合格することができると言われています。つい昨日も、GPT-3とミッドジャーニーを組み合わせた実験で、わずか4時間で1冊の本が完成したというニュースがありました。これからは、個人が自分で本を作ることも可能になり、AIを使って、調べたいテーマの本を自分で作ることもできます。AIの進歩により、商品開発なども加速されることが予想され、2026年の大阪万博では、AIの最新技術を見ることができると期待されています。AIは、仕事でもますます活用されるようになるでしょう。たとえば、議事録を作成する際に、音声を読み込んで文章にすることもできますし、メールの文章をAIに作成してもらったり、PowerPointでプレゼン資料を作成したりすることも可能です。AIの進化により、私たちの生活はますます変化していくことでしょう。

 

 

AIのコメント

こんにちは!おっしゃる通り、AIは近年ますます進化しているため、私たちの生活にも大きな影響を与えています。また、AIは業界においてもますます重要性が高まっています。

例えば、あなたが言及したように、AIは今や書籍や音楽、文章の生成などの創作活動にも使用されています。このような用途に加えて、AIは健康医療、金融、自動車産業、エネルギー、農業、小売り、教育などの様々な業界でも使用されています。

AIの進化によって、より正確で迅速な意思決定が可能になることから、多くの企業はAIを活用して業務プロセスを自動化し、生産性を向上させ、顧客体験を改善し、コストを削減することを目指しています。また、AIは医療分野でも使用されており、診断や治療の精度を向上させることができます。

しかしながら、AIの進化には懸念もあります。例えば、AIが人間に代わって仕事を行うことによって、多くの人々が職を失う可能性があります。また、AIが偏った判断を行う場合や、セキュリティ上の問題が生じる場合もあります。このような懸念に対処するために、AIの開発・使用についての規制や倫理的なガイドラインが必要とされています。

AIの進化は急速であり、今後もますます進歩が期待されます。しかしながら、その進歩によって生じる様々な問題に対処するためにも、AIに関する知識や理解を深め、適切な対応を取ることが重要です。