にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

チャットGPティーで記事を書いてもSEO対策が必要?検索流入を増やす方法とは?

私は現在、チャットGPティーを使ってたくさん記事を書いています。これらの記事は、カテゴリ「WeChat GPティー」として分類し、他の記事と区別しています。最近、GPティーを使ってブログを書いて遊ぶことで、アクセス数が増え、検索からの流入が増加し、収益が得られるのかを試している方のYouTube動画を見ました。しかし、その動画では、GPティーで書かれた記事は検索からのアクセスが増えないということが示されていました。このことから、私はGPティーを使ってブログを書くことは無理かもしれないと考えました。ただ、その方の実績を見ると、3ヶ月と書いてありますが、3ヶ月では結果が出ないということは、もっと長く続ければ成果が出るのかどうかは不明です。

私は、リライトによって山場ブログ記事をうまく作成できますが、一般的な事柄については、書き出す内容が詳細すぎたり、適切でないことがあるため、難しいと感じます。

ただし、スマホで単に文章を書くだけでは、SEO対策を行っていないため、検索からのアクセスが増えることは難しいと思われます。どのようにすれば、この問題を解決し、単なる文章の並びで検索からのアクセスが増えるのかが、私には分かりません。

とにかく、私は続けて記事を書き続け、検索からのアクセスを増やしていきたいと思っています。また、検索以外でも何かできることがあれば、取り組んでいきたいと考えています。今年から、私はこのようなわかりにくい文章を投稿し始めましたが、検索からの表示回数は増え、3ヶ月で800回表示されるようになりました。クリックされる回数はまだ少ないですが、右肩上がりに増えているため、このまま継続すれば、いずれ頭打ちになるかもしれません。しかし、100回クリックされると1円ほどの収益が得られると思われるため、800回から8000回になるのに何年かかるのかを考えると、目標を持って継続していき

 

ただし、SEO対策についてはただ単に見出しを作ったり画像を挿入するだけでは不十分で、キーワードの選定や内部リンクの設定なども重要です。また、単に検索からのアクセスを増やすだけでなく、読者のニーズに合わせた記事作成や質の高いコンテンツ作りも必要です。

また、文章を書くだけではなく、SNSやブログのコメント欄などで積極的にコミュニケーションを取ることも大切です。読者とのコミュニケーションを通じて、自分の記事に対するフィードバックやアイデアを得ることができますし、読者からのコメントやシェアが増えることで検索エンジンの評価も上がります。

最後に、長期的な視点で考えることが重要です。3ヶ月で成果が出なかったからといって、すぐに諦めるのではなく、コツコツと続けていくことが大切です。検索からのアクセスが増えなくても、読者のニーズに合わせた記事を作り続けることで、読者の信頼を獲得し、将来的には収益化につながる可能性もあります。

以上のように、ただ単に文字を並べるだけではなく、SEO対策やコンテンツ作成、コミュニケーションなど、多岐にわたる要素が関わってくるため、ブログ運営には継続的な努力と学習が必要となります。