にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

絶対読むべきオススメマンガ メジャー

絶対読むべきおすすめ漫画

ほんま野球と言ったらメジャー。

 

とスポーツの漫画たくさんありますけども、その中でも野球の漫画と言うことで今回は考えました。野球漫画と言えば、思い浮かぶのはドカベン、感触、H2、DREAMS、などがありますが。1番の長く続いている野球漫画と言ったらメジャーかなと思いました。長い言ったらドカベンの方が長い。でもメジャーが間野球漫画の中ではいいかなと思います。

 

他に野球漫画って何かあったかなと思ったんですけどまぁあまり思いつきませんでした。

子メジャーは五郎が子供の時に父親をしようじゃね最初母親が亡くなっていて、父親と2人きりで暮らしていたら野球選手である父親も事故によってなくなってしまう夢と言うところから話が始まります。今五郎が野球をしていく話なんですけども、まぁ五郎があの幼稚園の子供の時から大人になるまでが描かれている漫画になっています。五郎が成長していくところチームメートと思なんでしょうねまぁうまくやれない所があったりとかもしたんですけども、そーゆーの男だお互いに協力しあって克服していく、それで間試合では相手チームに勝っていくとまぁそういう成長するところが見られる1番かなぁと思いました。で小学校の時代とかあと中学生の時代が高校生の時代いろんな時代があります。その読者が小学生の時は小学生の頃の話に共感できますし、中学生の頃は中学生のときの話に共感できる。高校の時は高校の時の話して共感ができると野球してたらっていうのもありますけど高校は寮なんですでそーゆーところを見てこの漫画が読むべき漫画に選ばれました。

 

この漫画から学べるところは、あきらめない心や挑戦する気持ち、子供の頃の友達とどういう風にうまくやっていくかっていうところなどが学べるのではないかと思います。曲間はなんだかんだ言って日本はないと伝わらないんですけど、いろんなスポーツがある中で野球は野球漫画は何種類かあって9やった事は無い人は読みにくいかと思いますけども、一塊そーゆー漫画で野球のルールとかどんなスポーツかって言うのを知っておくといろいろテレビでニュースで見ても面白さがわかってくると思いますし話がわかるんで野球がよくわからない人は1階読んでみるのもいいかなと思います。