にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

僕の心のヤバイやつ第1話を見た感想

昨日と僕の心のヤバイやつって言うアニメを見ました第一話を見ました。名前がわかるんだけどキャラ主人公の男の子が他自分は何だよやばいからやばい。おかしな行動してると思い込んでいる。山田さんて言う女の子のことを主人公は多分好きなんですけど、本人は好きなんじゃなくて山田さんのことを殺してしまいたいって言う気持ちが自分にはあると言うふうに思い込んでいる様子が描かれています。まぁその山田さんが困っているところとかをいいから助けてあげたい

素直に助けるんじゃなくて何かおかしな行動をしてその困ってる状況の邪魔をするみたいなことになってます。大体中話の中身はその主人公の心の中の声がベースで進んでいくんですけど1を見る感じだと結構面白かったです。心の中でツッコミを入れたりとかまぁそういうところとかなんていうんだろそーゆーそうなんか殺してやるは言い過ぎですけどなんかそういう何かそういうことあるよねみたいな共感できるところはあるなと思いました。でこれからの展開はわからん。第一話はその設定の紹介この主人公がどういう人でキャラクターのキャラクターがどんなのが出てきて世界の話を世界がどういうものかっていうの説明するのが第一は重要な役割なので、そういう面で言うと第一話を見る限りでは登場人物はほぼいないって言うことを、後特に何か特殊能力とかそういったものも出てくる事はないと言うお話です。なんでこれからの展開ではおそらく主人公の気持ちの変化とかそういったものが話が進む中で描かれていくのかなあとあと山田さんとの関係仲良くなって話ができるようになったりするのかどうなのかわからないけどでも仲良くなったらなったで面白くないよ、お話したいのに話せない、話したいって言うことを自分では認めたくないこのぐらいの今の感じが見てて面白いのであんまり仲良くなったりとかして欲しくないなと思ってます。