にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

インプット習慣アナログ

前回は運動習慣を9度別に分けてみました。良い運動習慣のないの別っていうのはまぁちょっとあんまり思い浮かばなかったたんですけど結局のところ間運動っていうのは柔軟性を上げるか持久力を上げるか筋力を上げるかこの3つのパラメーターを上げるためのものになってくるかなと思います。今スポーツをしたりとかそういう場合はその動きをうまくするっていうのあると思うんですけどあの健康のためとかそういうのでやっている場合は別にそういう動き方をうまくするとかそういうものは必要ないのでマホの3つかなぁと思いました今回は

 

何週間にしようかなと残ってるのが健康習慣と睡眠習慣とメンタル習慣とインプット週間のアウトプット週間です。

 

インプット習慣にします。今回は。難易度別インプット週間

 

インプット習慣の難易度1

簡単なやつ簡単なやつ

通勤通学途中の変化を気にしてみる。中吊り広告とか広告やそういうニュース的なものとかそういったところをチェックする。

 

いつもと違ったことをしてみる。行く道や帰り道を変えてみたい食べるものを変えてみたりして新しい情報を入れる。コーヒーをいつもと違うコーヒーにするとかそういうのでもいいと思います。

 

インプットを習慣レベルに音声を聞く。

イヤホンをつけて音声メディアを聞く。聞く内容はまぁニュースでもなんだよ今はいろいろあると思うんでおいしいとかPodcastとかそういうのもあるのでそういったものを聞いていく。ただいま今流行ってる音楽を聴いたりと言うのもいいと思います。

 

2週間レベル3

雑誌を読む。今雑誌は読書には近いんですけど笑が多いんでえーと写真が何でもそんなに難しく読むあずみできると思います。んで

 

インプット週間レベル4新聞を読む

新聞は読める読むのはそんなに難しくないんですけど読み始めるのがあの難しそうなことを書いているように思えるんで読む前はハードルが高いですけど読んでみたらそんなに難しくないと思います。勉強にはなるんですけどちょっと本その情報が書いてあることがあるんで今なんでもそうですけどまぁそこは注意したほうがいいかなぁと思ってます。自分の仕事に関係ある話とかだとちょっとそれは違うよなぁっていうことが書かれていたりとかっていうのがわかるんで築けるんですけど他の業界の事だったらわからないので書いてあることを信じてしまって実際は違うって言うようなことも起こり得ると思ってます。

 

 

インプット週刊難易度レベル5

読書

読書自体は日だったら読むのも大丈夫なんですけど、今実際読んだことがない人とか文章を読んで意味を理解するのが苦手な人にとっては結構難易度高いかなと思ってます。あと買うとなると結構値段が新聞もですけど雑誌もありますけど値段がするんでちょっと読める人はいいんですけど読めなくて値段かけるって結構ハードルが高いんでレベルは高いものにしてます。

ただ読書っていうのはまぁその人の考えとかそういったものがわかるようになってるんで何か知りたいことがもしあってネットで検索しても答えはわかるんですけど人の考え方とかそういったところが吸収できる間そういったものに触れられる機会っていうのがネットで検索でこういう情報が知りたい調べればわかったとしてもやっぱり読書とはそういったところで違ってくるんで読書がある重要かなと思ってます。

 

豆。まとめ

今回はインプットの習慣について分けたんですけど、よく考えたらインプットの習慣は紙媒体って暇なんだネットを使っての習慣ていうのを入れてディズニーも現実でリアルで前からあるようなものしか入れてません。ネットでの情報収集っていうのもちょっとまた改めて考えてみたいなとは思いました確かに新聞とかほんとに買って読むってなったら何下読むことができるんですので1つとって他の子事はネットで見るとか間雑誌も買って読むっていうのはちょっとだ厳しいものがあるんでまぁその辺お金の面も考えながらやって行けたらいいかなと思います。またこのインプット習慣をどれかやって行けたらいいかなと思っています。今雑誌と新聞はやってないんですけど帰り道も大体固定をされてたりとか飲むコーヒーっていうのもよくわからんですけどあんまり買わないんで外でなっちゃったそういうのも頭に入れといてもできる時はそう違う道取ったりとかやっていきたいな音声メディアを聴くっていうのもまで通勤の時間に車で聞いたりとかイヤホンをつけて何もしない時とか言ったりって言うこともできるとは思うんでそういうのとかも取り入れていきたいなと思います。やっぱり新しい情報を新しいものを入れていかないと変化が起きず退屈してしまう。一昨年とかその前ぐらい押し事が変わったりとか資格試験に受かったりで研修に行ったりとか今その前とかマラソンの練習をしててねマラソンの練習もするだけじゃなくてマラソンの練習をどういうのしたらいいかとか結構勉強して、マラソンの大会のテレビとかを見てキプチョゲとかそういう名前も大迫選手とか今まで知らなかったんですけど自分が走るようになってそういう人の名前とかも覚えていくつも走るようになってココナツ足があるんだなとか部族買ったりとかいろんなメーカーもまぁいろいろDesirっていうのがわかったりとかまぁマラソン選手が飲んでいるジュースみたいなやつは一人ひとり違うとか言うのも知らんかったしネットタイムトクロスタイムで違うみたいなマラソン大会というのも知らんかったとかお勉強できたらと思ったんですけど、ちょっとここにきて最近退屈して飽きてきています。仕事も新しい事はあまりしてもしなくていいみたいな感じなんでちょっと最近飽きてきてるんですかまた何か探していく