にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

健康習慣その1

あーあーあー2週間の分類ですね。インプット習慣と睡眠習慣と運動習慣を電源難易度分類で得た。書き出しやりました。次は健康習慣にしようかなぁと思います。健康習慣って間運動と睡眠以外の健康習慣ですねなんでしょうかねそりゃ。やっぱり思うのは食事から口から入れるもの間睡眠運動運動以外やったらプレー食事になってくると思います。

 

これも難易度別ではなくて自分が思いつく健康になる習慣を上げていきます。

 

水分をしっかりとる。水を23リットル飲む。

これは水分をとるとまりは便秘の解消だったりとか体の血液が流れが良くなってまぁ全般的に良くなるんですけどあとまぁ肌が体の流れが良くなって肌が良くなるとかそういうような効果があります。水分をとったらどうなるかって言うのであー自分が思うのは水分摂りすぎてもトイレに行きたい上嫌いですけど水分が多くしっかりちゃんと取れてるとは体があったかいような気がします。なんでかは分かりません。と水分をしっかり取るとむくみが取れます。水分をとるとむくむって言う考え方がありますけども、自分はその考え方ではなくてむくむのは塩分の取りすぎでは無いのかなあと思ってます。水分と塩分のバランスがバグったときにむくみやすくなるそういうふうに考えてます。ですので水分はしっかりと取る中水水の摂りすぎで体に悪いって言う話も聞きますけどもなんか体ナトリウムになってそれは一気に飲むからであって1日をかけて23リットル飲むのであれば問題ないと思います。それを半いっぺんにに言っとるだろうと思うとでは体に悪くない悪いのは当たり前半で1日夜にかけて2リットル半日で1リットル。では300ずつに分けたとして300を朝306回300 = 6回で1800でしょ7回307回飲んだら食事の時朝昼晩の食事が3回それ以外に4回飲めばいいんですよ朝食前朝食後昼飯後夕食後上でもう17回です右の赤い食事とその間が1階300-7回で2ドル超えますんで全然問題ないレベルになってると思います。

 

 

健康習慣其ノ弐風呂に入る。風呂に入る事は結構が良くなって体の疲れも取れますし精神的にリラックスもできます。良い事しかないのでお風呂にはちゃんとつかりましょう。で睡眠の時も打ったような効果が欲しければ寝る90分前にお風呂に入るようにしましょう。

 

健康習慣明日の朝スパイスを取る。

ポリフェノールとかなんだとかそーゆー抗酸化作用のあるものをとると疲れが取れていいと思います。抗酸化作用のあるものといえばぶどうとかワインとかコーヒーも抗酸化作用があります。コーヒーはカフェインが元気が出ると言われてますけども中毒性が高い高いんでオススメできたりできなかったりと言うのとワインもワインを健康に良いんですけどアルコールがちょっと依存性があって飲む飲むのは健康に良いですけども飲めない人もいるんで抗酸化作用のあるものってちょっとあのーには家みたいな詳しくない人でも取り入れやすいものって言うことで考えました。そしたらスパイシースパイシーじゃねーよスパイスこれがいいと思います鴈龍化合物だったから忘れたんですけど、スパイスを毎日とっていけば抗酸化作用があってたりとかスパイスによって作用が違いますけども血行が良くなったり体が暖まったりとか殺菌消毒体の疲れが取れるとかそういういろんな作用があります。代表的なものは生姜とかニンニクシナモン唐辛子そんなもんですよ。庄川体があったまるっていうのもあるんでぜひとも取り入れて欲しいなとお勧めです。にんにくにんにくはガソリンになる人間でいいか車で言うところのガソリンやって言うような例えがあったりとか韓国人は新肉を食べるから肌が綺麗だとかイヤホンとかわからんけどそういう説もありますので、ぜひニンニクも取ってほしいです。なんで生姜は体があったかくなるんで、特に冬に取り入れて欲しいって言うのとあと抗酸化作用と10日後10日作用もあるいます。って言えばこちらも入れて欲しいって言うのと。あとシナモンは血管末梢の血管を拡張する作用があってゴースト血管ができるの防いでくれたりします一般職の人なんかパンにかけたりとかもしやすいんで取り入れやすいかなと思います今でもなんでも家すぎは良くないです。

 

とりあえず3つ持てました。他にもあるかもしれないんでとりあえず健康習慣その1と言うことで今回は終わりです。