にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

くるり

夢生ついに5月も終わりになります。ついにっておかしい。岡山にラーメンが最近岡山のラーメン屋を食べに行ってないんですけど、夜久しぶりにラーメン雑誌を読んだら立ち読みですけど新しい店が入れててその前もラーメン屋巡りというか間仕事帰りにラーメン屋に行ってた自転車で通って、その途中にあるラーメン屋に行ったりしてた時はまぁそれももう10何年か前12年前とかそんなもんなんですけどその時のラーメン屋といや今のラーメン屋と全然違うって言う店があってましてその時の空残ってる店っていうのはやっぱりお体あの有名店とか多分いたんですけど、頃中で結構でラーメン屋も打撃を受けてて年齢閉店してる店も結構ありました。ラーメン屋だけじゃなくてコロナの影響かは知らんけどとりでんとかは何の店かも忘れたけど結構店がやっぱりこの2 3年で入れ替わっててで変わるっていうかお腹空いたら開いたままになっているところもあったりテナントがそういうとこに去年とこさらなか店が入ってきたりマンションが立ったりとか家が立ったりしてきてちょっと動きが出てきてるなと感じてたんですけど、このラーメン雑誌を見て米園飲食店界隈も界隈って一掃されてきたなって言う山があります。とりあえず、今行ってみたいラーメン屋としたら岡山県岡山市岡山市の味噌ラーメンです。味噌ラーメンその名も麺処くるり。こちらのラーメン屋はラーメン雑誌で見たわけではなくて、HIKAKINとSEIKINさんが食べに行ってるYouTubeの動画を見て食べに行きたいなと思いました。HIKAKINが何かの倉内くるりの後のラーメンを食べに行ってるっていうの見たりとか、まくるりが出てるのももしかしたらなんか見たくかもしれないんですけど何年か前とかに東京の話なんて関係ない話と思って気にしなくて、きたらあのその麺処くるりの味をついた2代目麺処くるり岡山市にできたと言うことで何年前去年一昨年忘れたんだけど。でそれを動画の中でHIKAKIN釜の宇宙1おいしい食べ物って言ったりとか今まで食べてきた中で1番おいしい食べ物ピッタリな製品さんが他のラーメンとは次元が違うみたいなホンマ通って思いましたけどまた釜うそかほんとかわからんけどそれは確かめるには食べてみるしかないなと思いまして。で場所は別に家から遠くない場所でも簡単に行けるも通える位行ける仕事が休みだったところにあります。ラーメンも最近は前みたいに安いラーメンてのなくなってくるにもあの動画で見たらまぁノーマルで900円位してたんでちょっと値段は高いですけど新幹線代払ってでも食べる価値があると言う所と言う問われてたんでまぁちょっと高いですけど一塊食べてみたいなと思います。その麺処くるりさんが紹介してたラーメン屋とかもラーメン仲間って言うことでおいしいんかなと思ってとかもなんか東京で修行してきましたおいたラーメン屋が載ってたりとかラーメン雑誌は結構あのー何かおいしそうなラーメン屋は結構できてで岡山に置い新川車んですけどそっちかなぁ。ただあの間こないだもちょっと夜に飲み屋街みたいな所の近く駅前の方とか歩いたんですけど全然よる人がいなかったんでお酒飲むとことか夜飲みに行くみたいなそういうところはもうちょっとまだ厳しいかなって思ってます。お昼にご飯ってなくてもその間飲みに行くみたいな後奏集団で飲みに行く会社の会会社の会ですよ忘年会とかそういう会が開かれるようにはなっていくと思うんですけどまぁその忘年会とかするのも全体でじゃなくて仲の良い人と少人数でって言う形になってるとしたら、そんなにいっぱいいかない人も多いしは昼間でもいいじゃないかって言うお酒飲まない人とサウンド通からその飲み屋みたいな居酒屋とかそういうところバーみたいな話は結構人が入ってきたんですけど外歩いてる人がおらんなんでしょうねやねん長時間飲んでるのが嫌やちょっと謎です夜歩いてる人ってどんなんだったのか、それがまた今夜って言ったらパチンコとかも夜11時ぐらいまで打つからパチンコパークスロット台客が減っててそのお店終わりの人とか行前であんまりなかったりするんかなぁとかゲームセンターのほうもなくなってたし駅前は家でゲームできるからあれ何かな。また

以上

 

結局あの麺処くるり4回食べに行かないといけないなって言うことです。HIKAKINさんが出してる味噌金もやっぱり狂い咲きのHIKAKINさんが出してるって言うことでくるりと味噌金これを食べ比べてどっかくるり要素が入ってるか入ってないかそれも見てみたいなと思います。味噌金はもう売ってないですよ