にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

8月13日のどうする家康を見た。家康と秀吉の戦いが始まる。

どうする家康を見ました。

家康は松潤が演じてるんですけど、なんかだいぶ大人になったなぁって言うような雰囲気がいます。石川数正どこ上大分歳をとってきたなぁって言うような事はやっぱり秀吉も天下を取りつつあるのでだいぶ雰囲気が変わってきたなぁと感じます。

 

家康が織田信雄に秀吉やっちゃいましょうよと相談されてて秀吉と戦うって言うことを決断するんですけど、どう考えても秀吉のがつよいと言う状態です。作戦としては池田子を生生生生足側形に引き込んでそれで池田恒大気が嫁が県につけば前田利家森永よし長曽我部とかこんなところをブログとクワガタにその流れで着込んでいって秀吉を倒すと言う作戦でした。

 

しかし池田恒雄気が寝返るなかったのでこの作戦は失敗となります。この家康の話が面白いのは結構知ってる地名が出てきてこことここで戦ったのかって言うようなことがつながってくるのでそれが面白いなぁと思います。まぁ清洲城とか後犬山城とか岡崎もですけど愛知の人だったら地名聞いてどこの子頭狂ってんのかわかるかなぁって言うのと信長が本能寺の変で光秀に殺害された後に家康はsakaiからmh岡崎まで逃げるんですけどその時に伊賀越えをしててsakaiから古河をとっていいかを抜けて三重県鈴鹿の白白小浜まで消えたと言う話が出ていましたのでまぁそういうのもおこうとこの辺、かなっていうのがわかるし滋賀県の琵琶湖の周りに結構代が多くて彦根城は出てこないですけど長浜城とか上福井県柴田勝家が雪が降ってて助けに行けれんかったって言うので福井もその滋賀の琵琶湖のちょっときたら家にあるんだなっていうのがわかった梨花2点、岐阜の白も結構重要でギフト言ったら実るんですけど実って言ったらあの斎藤道三が収めていた土地になります。斎藤道三と信長は今ちょっとした因縁があって信長のところに嫁いできてといった婚姻関係を結んでるんじゃなかったかななんで文の言うところも信長にとっては重要な場所になっています。なんで岐阜って言ったらなんか何があるんか分かんないけど戦国時代にとっては結構重要な場所あの辺でやっぱりその戦が結構行われているのでhey関ヶ原とか情報ですへ今ここから上がっていくのが今小牧長久手の戦いで家康が秀吉を迎えユースト小牧山城に陣取って100,000で来る秀吉軍をここで迎え撃つぞーと言っているところです。もう家家子が子で家取られるって言う事はないんですけど割とネタバレのが間イエスが死なないって言う事秀吉もしないって言う事はもう知ってるんで見やすい負けるんでしょうけど100,000位どういう風に負けるかっていうところ。

 

部屋とここから変更家康と言う子がへどういう風にまた協力体制を作っていくか兵隊さんになってまた協力しましょうと言う話になるとは思いますけども、それに何か条件が出されるのかどうかって言うところが中国です。

 

そして、へ次にあるのが北条家を攻め落とすと言う所へ開始なの真田を倒すって言う魚を責めるのは家康がしますが、曲真田には勝てないことだと思うのでそれは結構まぁ先の話だと思います。今多分道秀吉が大方全国的に収めて電話を条件を倒した後に朝鮮出兵をすることになるそうですけども挑戦に攻めようって言うことを子子が結構いつも謎でなんで朝鮮に行こうって思ったのかと言う所と後いきなり攻めるっていうのがおかしいなと責めずに今状況を上方修正してから攻めるようにししないと絶対うまくいかないよなと思うんですけどどうしていきなり攻めていきなり負けたのかなって言う謎でまぁもしちょっとうまくやれたんじゃないかなと思うんですけどその方辺がちょっと知りたいかなと思いました。石川数正があの秀吉のところに寝返るなどで朝どうして音が減ったのか全然意味がわからないまで、その辺も会えて秀吉方にスパイとして入ったのかホントはただ寝返っただけなのかを償うホントはどうかわかんないんですけどさぁドラマでどう言うことになってるかって言うのを注目していきたいなと思いました。