にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

戦いの負けない方法とは孫子に学びます

尊師はいました。

 

なんて言ったかわからんですけど自分を知って相手のことを知れば100回戦っても負ける事はないだろう名言があります。自分を知って相手のことを知るっていうのはすごい難しいことであります。

 

自分を知るっていうのは自分ではなかなかしれないのできるときに出るとか人を言って自分の鏡のようにして知るっていうことが必要かなぁと思いました。自分を知って相手のことを知って勝ち目がないと言うことがわかったりとかかけても被害が大きいっていうことがわかった場合は戦わないと言うことも選択肢に入れるとかないとか戦う前に省略するとか