にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

第1回夢を叶えるためのブログにする企画

このブログを夢を叶えるためのブログということにしようと思う。

 


目標は夢は書くと叶うって聞いたことがある。それがほんとうかどうかはわからないですが、やってみないとわからない。

 


ほんとうに効果があるかどうかを試していきたいと思います。

 


その1、目標や夢を決める。

 


夢を描く。それがあればいいけどないので却下します。

 


かわりにやりたいことリスト100をつくります。

 


1.お金持ちになる

2.自動運転の車に乗って仕事帰りに寝る

3.いろんな本を読む

4.アイスサウナに行く

5.マラソン2時間切りをする

6.資格をとる

7.体重60キロまで痩せる

8.体柔らかい人になる

9.東京に行ってみる

10.外国に行く

 


10個で限界がきた。意外にやりたいことってないんだなって思った。

もうありません。また時間を置いて考えよう。

 


夢を叶える為のブログにするってことにしたんだけどそもそもやりたいことがないっていう根本的な問題にぶつかる。

 


やりたいことの見つけ方みたいなのでも勉強するかなぁ。

 


続く