にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

ダイエットチャレンジ15日目の結果

ダイエットチャレンジ15日目です。14日目までで2週間で2週目はちょっと失敗しちゃったんですけど、15日目から3週目が始まると言うことでまた頑張っていこうと思います。15日目の結果なんですけど大和65.9キロでした。その前の日が67キロあったんで65.9の方で2増えたり減ったり増減がすごいあるんでちょっと進んでるのかへ進んでないのかわかりにくいんですけどまぁ今回は少ないほうの数値が出たんで進んでるかなぁって言うことで捉えてます。

 

で15日目昨日は予定通り1時間のランニングを入れました。1時間ランニングやって思ったんですけど、1時間走っても8.4キロだったが走れたのが結構ペースとしてはゆっくりなペースでした。1キロ6分のペースで走れるようになったらもう1時間で10キロ走れるんできたもうちょっと消費カロリーも出せるかなぁと思うんですけど、今はそこまでのペースは出すことができません。

 

以前フルマラソンを走った時は1キロ6分のペースだった結構ゆっくりでキロ6分は休憩のペースだなと思っていました。それが今やキロ6分で走ることができないと言う状況になりどうやったら速く走れるようになるのか考えないといけないかなぁと思ってるんですけど、ただ、思ったんですけどその速く走っていることができたことがあるっていうのがやっぱり早く走ったことが今までにない人よりかは自分がまた速く走ることができるようになることを信じてトレーニングができる。

 

それが速く走ったことがない人だったらほんとに早く走ることができるんだろうかとこのトレーニングねあってるんだろうかって言うことを考えると思うんですが、まぁそこが違いかなぁと思います。で、実際に速く走るトレーニングはこの1時間ゆっくりペースのトレーニングではないと言う事です。でもきついからやりたくないんですけども、やっぱりインターバルトレーニング的な力速いペースで走ってでその間のつなげようちょっとゆっくりの分を入れたり溶かすと言うことをしないと速く走れるようにはなかなかやらないんですがやりたくないですしんどい日に陸上競技をやってたわけじゃないからゆっくりダラダラならできてもそんなに早く走るのはちょっとなぁきついなぁ。そのインターバルトレーニング的なことをやった場合にドンダケ速く走れるか時間と距離で1,000 1時間走るって言うのと今大体10キロ今目標にしてるんですかに合わせて早いペースの練習を含んでいくって言うことをになるとムーンムーンですね。

考えたのは1キロをあの前やったんですけど1キロごとに早い1キロとゆっくりの1キロを交互にやっていくと言う事ですねこれは何宗っていうか分かんないんですけど早1キロでゆっくりの1キロを交互にやっていくとゆっくりの時は普段よりゆっくりで休憩早い時は何キロ6分と5分台で走っていく感じですねこれか。もう1キロを4分台で走れる間500メートルとかを4分台で出出4分大大分大家でダッシュする。それを10キロって何500を20本いやちょっと無理焼いても1時間かけたらできるんちゃうか?

 

500を20本はちょっときついと思うんで500 =豚速報顧客を500メートルを5本やって、その後は早いのとゆっくり蒼紅子草くりを交互に走っていく1キロごとに早いのとゆっくりを交互に走っていく分を今7キロやっていこうかな。今日のメニューみたいなってるんで今日の夜メール練習はきついなぁ。今日は105本500と500の間は休憩は休憩は1分休憩AI分でペースの目標は1キロ 5分を切る1キロあたり4分半のペースそんなに速くないと思います500メートルだけだといけると思いますキロ4分半です。その後は7キロはゆっくりの時は1キロあたり7分過ぎで、早めの時は1キロ5分台5分50秒とかそんなに早くは今んとこできないんで5分50秒で走る。

以上を今日はやって、寝る前の体重は昨日より減っていることを狙っていきます。